◆ 第1回 八重山諸島ツーリング ◆ 

2003年1月31日(金)〜2月2日(日)
 長男 嶺くんとオイラの
石垣島、竹富島キャンプツーリング男2人旅
 サブタイトル : 初めての親子ツーリング、旅人達の集う島へ

2日目2月1日土曜-4 玉取崎展望台

玉取崎展望台の位置<まぁこんなもんかな>

 平久保崎牧場のダートコースを走った後は、石垣島ではお約束の観光スポットの玉取崎展望台に行った。午後1時ごろに展望台の駐車場に到着。この頃暖かさは最高潮だった。上着なんて着てられない暖かさ。さすが南国!やっぱ違うわ!と感心したものだ。早速展望台に登る。展望台からの景色は・・・確かに悪くはない。どちらかというとむしろいい部類に入るのかもしれないがそれまでに御神崎、平久保崎灯台という2つのグレーテストな岬、景色を見てきたオイラにとってはまぁこんなもんかなという印象しかなかったのだった。でも写真を見てわかるように(?)嶺くんは喜んでた模様?嶺くんは喜んでたみたいだし、とりあえず定番観光スポットを押さえたからまぁいいか。この次は伊野田キャンプ場見物に向かった。
玉取崎展望台
←左写真 平久保牧場林道を通った後は、玉取崎展望台に。展望台の建物の前で嶺くん。
玉取崎展望台
←左写真 玉取崎展望台にて嶺くん。景色は悪くないが、平久保崎や御神崎に比べたらまぁこんなもんかという感じだ。
玉取崎展望台
←左写真 玉取崎展望台からの景色。向こうは先ほどまで走っていた平久保崎方面。
玉取崎展望台
←左写真 玉取崎展望台。石垣島南方面の景色。この次は伊野田キャンプ場を見物。

戻る | 次へ

INDEXに戻る


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。
 

沖縄・八重山諸島TOPへ戻る 

他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。