まずは沖縄本島、八重山諸島の位置関係から。名前だけは聞いたことがあったけど、どれがどの島かがいまいちわかりませんでした。こうして地図を書いてやっとこさ覚えました。 日本最南端の波照間島、日本最西端の与那国島は沖縄本島からさらに約500キロも離れているのには驚いた。おいらの住んでる千葉県からはなんと約2000キロも離れている!

<今後の八重山諸島制覇計画>

 とりあえず今回の2003年1月で石垣島と竹富島は行った。今後も、まずはANAのマイルを貯めて飛行機で行き、現地でレンタルバイクを借りて八重山の島々を一つ一つ制覇したい。そしてもちろんいつかは自分のバイクで八重山の島々に踏み入れるのが目標だ・・・いつになるかまったくわからんけど・・・いつか必ず行くのだ・・・石垣島に西表島、
特に日本最南端の波照間島、日本最西端の与那国島にはいつの日か必ずや自分のバイクで足を踏み入らなければなるまい!


年月 タイトル 登場人物 主な行き先
2006年3月 石垣島再び・・・
2006春 石垣島リローデッド

家族4人でレンタルバイクでツーリング&海水浴
2泊3日

そうや・みか・嶺・崚 ココスビレッジ、川平湾、御神崎、
米原キャンプ場、平久保崎灯台、
平久保崎ダート、海水浴
2003年1月 嶺くんとオイラの石垣島キャンプツーリング男2人旅
初めての親子ツーリング、旅人達の集う島へ
2泊3日
そうや・嶺・ ココスビレッジ、川平湾、御神崎、
米原キャンプ場、平久保崎灯台、
平久保崎ダート、玉取崎展望台、
伊野田キャンプ場、竹富島、
南夢楽園キャンプ場

Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。

他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。
トップページへ