家族4人で 夏の北海道 6泊7日ツーリング
   『北海道レボリューションズ Ver.2004 Summer』

7日目8月5日(木曜)-4途中の道 243号、621号

ルート地図はこちら(行かれた先からはブラウザの戻るボタンでお戻り下さい)

<弟子屈で12時過ぎでこりゃやばい。道も間違える>

裏摩周展望台を出てからは県道を通って国道243号を目指す。ここで道を間違えてからまつの湯に向かうダートの入り口に着く。行ってみたいと思ったがもうそんな時間もないし、このダートはオンロードバイクでは厳しいと神の子池であったライダーのおにいさんに聞いていた。徹くんもいるしパスでUターン。 その後今度は 開陽台18キロ の看板が。うわぁー開陽台も行きてえなぁー、でももうAM11時半。今日の宿泊地である然別峡野営場に行けなくなってしまうのでパスパス、ほんとに残念、と思いながら243号に出て、弟子屈のコンビニ サンクスで給油と昼飯を食べる。出発するときはすでに12時半過ぎになっていて、弟子屈で午後12時半過ぎとはやばいなぁ、まだ然別峡野営場まで距離はだいぶあるのに・・・。ちょっと遊びすぎたかな・・・・。その後はひたすら241号をまっすぐ走る。そして足寄の交差点で右折してそのまま241号を行くところを間違えて左折して242号に行ってしまった。延々30キロくらい走ってガソリンスタンドで給油。なんかおっかしいなぁーと思いガソリンスタンドの店員に場所を尋ねるとなんと陸別!道を間違えていたことにようやく気づいた。あわてて今まで来た方向を戻る。もう夕方になっているというのに痛恨のルートミス。往復で60キロの時間のロスは結構痛い。 間違えた道を戻ってる最中になんと雨も降ってきやがった。くっそぉー。仕方ないのでカッパを着こんで進む。 途中セイコーマートで今日の夕食と明日の朝食の食材の買出しをして、ひだすら上士幌、士幌、と進む。走ってる時間はとても長く感じたものだ。 そしてようやく然別峡野営場に行く林道に到着。 この林道以前に比べてだいぶ舗装化が進んでいた。 やっとのことで霧雨の中、夕方6時ごろに然別峡野営場に到着した。

243号のサンクス
←左写真 裏摩周展望台を出たらコンビニ サンクスで弁当を買って、サンクスのわきで昼食を食べる。昼食はこんなんばっかだった。それに今回の北海道はとても暑くてのどがかわくので、休憩の度にPETボトル飲料を買っていた。ほんとに何本買ったことやら。とにかくPETボトルをたくさん買って、がぶがぶ飲みまくったのだ。
243号
←左写真 徹くんが撮影してくれた。オイラとみか。
間違えて陸別方面に
←左写真 間違えて陸別方面に行ってしまい、雨が降ってカッパを着込む。徹くん撮影。

戻る | 次へ

INDEXへ

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。