北海道 道東

<道東 観光地>

開陽台

開陽台の位置 北海道道東の中標津辺りにある約360度の地平線が見渡せる丘である。1994年8月の初めての北海道上陸で当然ここもスケージュールに入れた。やっぱりバイク乗りにとっちゃあ”お約束”みたいなとこだし一応押さえとかなきゃ、っていう感じでした。オンネトー野営場にキャンプしててこの日は連泊なのでテントの撤収も無く張りっ放しで重たい荷物も置きっ放しでいい。おまけに天気は雲一つ無いドピカーン!!の天晴れ日本晴れ。それまで雨が続いてたので一気にはじけちゃいました(^○^)。中標津あたりの道はいかにも北海道!という真っ直ぐな道が続き周りはとうもろこし畑や牧場が見えて天気はいいわでほんとに走ってて気持ちいい!開陽台もやはり初めて見た360度の地平線は圧巻でした。うう、素晴らしい!やはりこれぞホッカイドー!!あまりにもみんなが行き過ぎるのでなかには開陽台を嫌う人もいるようだが、おいら的には前述した諸々の要因が重なっているためか決して悪い思い出は無くむしろいい印象を持っている。
→右写真`94年8月おいらとみかとバイクで開陽台にて。
1994年8月 開陽台にてみかと
1998年8月 開陽台でWAKAKO
←左写真`98年8月妹WAKAKOとバイクで開陽台にて。見て下さい、この地平線を!写真は妹WAKAKOです。
→右写真`98年8月 同じく妹WAKAKO。
1998年8月 開陽台
1998年8月 開陽台
←左写真`98年8月 開陽台の展望台からの眺め。
→右写真`98年8月 開陽台の鐘にておいらと妹WAKAKO。
1998年8月 開陽台
1998年8月 開陽台
←左写真`98年8月 開陽台の展望台にて左からおいら、妹WAKAKO。
→右写真`98年8月 開陽台キャンプ場。ここは観光で来たのみでキャンプはせず。
1998年8月 開陽台キャンプ場
1994年8月 開陽台の道
←左写真`94年8月 開陽台付近の有名な道。前に写ってるのはバイクに乗ってるみか。
→右写真`98年8月 開陽台にておいら。
1998年8月 開陽台にておいら
1994年8月 開陽台からの景色
←左写真 ‘94年8月 開陽台からの景色
→右写真 ‘94年8月 中標津付近の風景
1994年8月 中標津付近の景色
1994年8月 中標津付近の景色
←左写真 ‘94年8月 中標津付近の風景

ランキングに戻る(ランキングから来た人へ)


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


道東TOP(目次)へ 道央TOPへ 道北TOPへ 道南TOPへ
その他のページへ行くには左フレームINDEXにて好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。