東北 福島

<福島 道>

母成グリーンライン

母成グリーンラインの位置 <2004年5月 南東北2泊3日ツーリング編(10)>

 
 磐梯吾妻スカイラインで感動的な雲海を見てからは母成グリーンラインへ。有料530円。ストレートが多くて脇に牧草の緑鮮やかな牧場が見えてそう悪くない道路だ。しかも母成グリーンラインが終わってから続く一般道もいかにも農村風景という道を通りよかった。何度も言うがオイラは景色のいい無名の田舎道も大好きなのだ。有料道路だけがいい道路というわけではない。

 母成グリーンラインに入ったばかりの頃は晴れていたが進むにつれて・・・だんだん雲が多くなってきやがいました。料金所に着く頃には空はすっかり分厚い雲に覆われていた。でもしょうがないか・・・。磐梯吾妻スカイラインでの雲海はちょうどこちら方面も覆われていたもんな。

 磐梯河東ICから高速に乗り、あとはもう自宅まで安全に帰り着くのみ。加須IC下車で拍のサイゼリヤで遅い夕食を食べて夜9時半ごろ自宅に無事到着。今回ひなびた渋い温泉宿に2泊もしてお金がかかった(宿泊料金はどちらの宿もリーズナブルだがやはり2泊しかも宿に泊まりのツーリングとなると金がかかる)。こんな豪華なツーリングはこの先そんなに出来ないだろう。今回福島山形のいい温泉に入ってとても楽しめた。磐梯吾妻スカイライン周辺も志賀草津道路八幡平アスピーテライン周辺のように、いい温泉がたくさんあっておすすめの道路です。今回行ったところのいくつかは将来みかと一緒に行く場所リストに載ったところがあるのでいつかまた行きたいと思う。  以上

→右写真`04年5月 磐梯吾妻スカイラインから母成グリーンライン。有料530円。この頃はまだ晴れていて気分よし。
2004年5月 母成グリーンライン
2004年5月 母成グリーンライン
←左写真`04年5月 ストレートな道が多くて脇に牧草の緑鮮やかな牧場があってそう悪くない道だ。
→右写真`04年5月 この頃になると曇ってきた。ちぇっ、でも雲海を見れたのだからしょうがないや。雲海の下は曇りってことだもんね。磐梯吾妻スカイラインから見た雲海はこの辺も覆っていた。どうせもう家に帰るだけだしまあいいか。
2004年5月 母成グリーンライン



< (9)に 戻る | おしまい >


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


福島TOPへ戻る 秋田TOPへ 岩手TOPへ 山形TOPへ 青森TOPへ
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。