関東甲信越 栃木

<栃木 温泉>

高雄温泉

高雄温泉の位置 那須ロープウェイで茶臼岳を登った後は近くの高雄温泉に向かった。なんと道中は雪に・・・すぐ止むかと思ったらなかなかやまない。細かい粒の雪なのでカッパを着ないで通したがけっこう降っていた。この年は11月第1週には苗場スキー場は雪がたっぷり積もって全面滑走可能という例年に無いことがあった。

 殺生石からは、泊まった喜久屋旅館の人に聞いた道順を行き、細い山道を行くと目の前が開けて高雄温泉の駐車場についた。この高雄温泉は前からジパツーなどに載っていたので知ってはいたが今まで来たことは無かった。
 前の日 宿から携帯 i モードで仲間内の掲示板に今回ツーリングで今、那須の宿にいる旨を書き込んだら翌朝になりHIDEさんから「那須にいるなら高雄温泉がおすすめ」と携帯にメールが入ったのだ。温泉に行って見るとその通り来てよかった。なかなか野趣満点で脱衣所もない。このような露天風呂は好きだ。それに今回別の意味で2つ当たりがあったのだ!それは何だったのか?都合によりあまり書けないのでここにある写真のどれかをよ〜く見てご想像におまかせします。
 高雄温泉入浴後はまっすぐ帰路についた。今回オンロードだったが那須の温泉に茶臼岳歩きと、ちょっとだけ雪は降ったがいつもよりは天気に恵まれ(いつもは雨が多い)楽しいツーリングだった。それに今回とおるくんが10年のブランクを経てバイク乗りに戻り、バイクのよさを再認識したようで、今回のツーリングでバイクのよさをわかってくれたのもちょっとうれしかった。
高雄温泉駐車場にて
←左写真 `02年11月 高雄温泉駐車場にて。すぐそこが温泉。
→右写真 `02年11月 高雄温泉にて左とおるくん。
高雄温泉
高雄温泉
←左写真`02年11月 高雄温泉にて左おいら。この写真のおいらの後ろをよく見ると・・・
→右写真 `02年11月 高雄温泉露天風呂。湯加減はちょうど良し。
高雄温泉
高雄温泉
←左写真 `02年11月 高雄温泉にてもう一枚。
→右写真`02年11月 高雄温泉 上の露天風呂のほかにもう2つの露天風呂があるのだがこれは一番下の段の露天風呂。この写真を拡大してよく見ると???
高雄温泉
高雄温泉全景
←左写真 `02年11月 高雄温泉全景。この写真は入浴後着替えてからのもの。ここは人気のある温泉でいつも混んでるらしくこの時もご覧の状態ですが、この時混んでるのはそれ以外にも理由があります。この温泉に入っている人達の大部分はおいら達が入る前から入浴してるのに、おいら達が出て着替え終わってもまだ入浴してて出ようとしませんでした。そんなにみんな長湯で温泉好きなのでしょうか??どうやら理由は別にあるようです。理由を知りたい人は写真をクリックして元画像をよーく見て見て下さい。
→右写真 `02年11月 一番下の露天風呂と駐車場
高雄温泉

Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


栃木TOP 長野TOP 埼玉TOP 群馬TOP 静岡TOP 神奈川TOP
  東京TOP 茨城TOP 千葉TOP 新潟TOP 山梨TOP
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。