関東甲信越 静岡

<静岡 温泉>

大沢温泉 大沢荘 山の家 露天風呂

大沢温泉露天風呂の位置 沢田公園露天風呂を出た後は、15号下田松崎線を通り、大沢温泉に向かう。この15号下田松崎線は春は桜の名所である。川沿いの両側に見事な桜並木が並んでいる。この通りを通りながら、春はきっと桜が圧巻なのだろうと思った。いつかぜひ見にきたいものだ。バイクに乗り、風を感じながらこのようなことを思うのが楽しい。車では風を感じられない。 しばらく15号線を走るとようやく大沢荘 山の家に到着。川の向こう側にあり、橋を渡るとおばあちゃんが一人で店番をしていた。入浴料500円を払って入浴。 緑に囲まれて川沿いのとてもいい温泉だった。湯加減もOK。伊豆はいい温泉がたくさんある。入浴後、おばあちゃんが、今日はどこかに泊まりですかと聞かれたので、いいえ、これから千葉に帰ります、というと驚いていた。そしてこの先の大鍋林道は通れるかどうか聞くと、ゲートは閉まってなくて向こう側に行けるとのこと。 確か大鍋林道は、伊豆で通行可能な数少ない林道のうちの一つだ。伊豆はいい林道がたくさんあったのだが、ほとんどがゲートで閉められ通行不可になってしまったのだ。林道が通れれば伊豆半島はもっとおもしろいエリアなのに残念である。 おばあちゃんにお礼を言って、次はこの道の奥の大鍋林道に向かった。
15号下田松崎線
←左写真‘06年5月 沢田公園露天風呂を出た後は、15号下田松崎線を通り、大沢温泉に向かう。この写真右側は春は桜の名所である。この通りを通りながら、春はきっと桜が圧巻なのだろうと思った。いつか見にきたいものだ。
右写真→‘06年5月 大沢温泉 大沢荘 山の家 露天風呂につかる。まわりを緑にかこまれたとてもいい温泉である。ここもなぜかオイラしかいなかった。
大沢荘 山の家 露天風呂
大沢荘 山の家 露天風呂
←左写真‘06年5月 大沢温泉 露天風呂にてもう1枚。
右写真→‘06年5月 道路から見た大沢荘。橋を渡った向こう側にある。清流が流れてとてもいい雰囲気だ。
大沢荘 山の家 露天風呂
BBRoad
←左写真‘06年5月 大沢荘の近くにある、ライダーに人気の宿 BB Road。上の大沢荘のそばを流れる同じ清流沿いにあり、よさげな宿だ。噂には聞いていたが実際に見たのは初めてだった。ライダーに人気なのにここも今日はなぜか誰も宿泊者がいないようだった。今日はどこへ行ってもとてもすいている。いったいなぜどこもかしこもすいているのだろうか? 大沢温泉の次は、大鍋林道に向かう。

Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


静岡TOP 長野TOP 埼玉TOP 群馬TOP 栃木TOP 神奈川TOP
  東京TOP 茨城TOP 千葉TOP 新潟TOP 山梨TOP
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。