関東甲信越 長野

<長野 スキー場>

戸狩温泉スキー場

戸狩温泉スキー場の位置 `04年12月30日から`05年1月1日の2泊3日で、戸狩温泉スキー場に行ってきて年を越してきた。今回も去年と同じく12月下旬になってもスキー場に雪が全く無く中止になってしまうかと思ったが直前でどか雪が降り、なんとかなった。しかし行ってる期間も雪が降りすぎてあまり滑れなかった。1日目の12/30は午後12時過ぎに宿に到着。宿で昼飯を食べてからスキー場に行くが、雪がたくさん降っていた。午後3時半頃からなんとか晴れてきていい景色も見れたからよかった。2日目は午前中は曇り。しかし午後からは雪が降るわ降るわ。でも嶺くんと崚くんは途中でスキーはやめたものの夕方まで目一杯遊んでいた。1/1も朝から雪だったので全く滑らずに戸狩温泉暁の湯に入浴して自宅に午後5時半ごろ到着した。

年越しスキーの宿泊先はトガリハイランド白樺。みかがネットで見つけた宿だが、12/30、31の年末年始の二日間なのに昼食とリフト券付きで1泊1万円という超お得な料金の宿だった。そんでもって宿も清潔で飯もボリュームがあって味もそんなに悪くないからなかなか良い宿でよかった。(食事の味の方は、オイラは吉野家の牛丼と豚丼の区別がつかないオイラ基準から見たレベルなので他の人から見たらどうだかわかりません)

大晦日の12/31の夜は宿のテレビで格闘技三昧。見たカードは、滝本vs戦闘竜、ミルコvsランデルマン、五味vsジェンス、吉田秀彦vsガードナー(以上がPRIDE) そしてK1ダイナマイトのほうは、魔裂斗vsKID山本、 PRIDEのハントvsシウバとどちらを見るか非常に迷ったが、結局K1ダイナマイトのサップvsバンナ。そして最後の締めは、なんといっても人類最強決定戦、ヒョードルvsノゲイラだろう。この戦いは二人とも強くて圧巻で楽しめた。去年の野沢温泉スキー場でもそうだったが大晦日に格闘技TVを見るのは紅白を見るように毎年恒例になってしまった。今年はPRIDE男祭りとK1ダイナマイトの二つのチャンネルでいいカードが目白押しでチャンネルチェンジが大変だったったのだ。年末年始はテレビが二台必要だ。これから毎年大晦日は格闘技をやってほしいものだ。
右写真→‘04年12/30〜05年1/1 戸狩温泉スキー場からの景色。幼少期から約38年間をずっと真っ平らな関東平野で生活し、山景色と雪景色に見慣れてないオイラにとってはこのくらいの景色でも感動してしまうのだ。
←左写真‘04年12/30〜05年1/1 戸狩温泉スキー場から。みかと二人で撮影。夕方で向こうにわずかに太陽が当たっている。
右写真→‘04年12/30〜05年1/1 家族4人で撮影。これから4人で滑り降りる。峰の原スキー場に比べると小さな子供にはちょっときつい斜面だったが二人とも何回か転びながらも何とか一人で滑りきった。
←左写真‘04年12/30〜05年1/1 ナイター照明の中、ボーゲンでかっ飛ぶ崚くん。今度の1月18日で5歳になる。
右写真→‘04年12/30〜05年1/1 宿泊先のトガリハイランド白樺の部屋にて崚くん
←左写真‘04年12/30〜05年1/1 戸狩温泉スキー場をバックにみんなで撮影。このとき曇りだが午後からは雪がたくさん降ってくる。
右写真→‘04年12/30〜05年1/1 嶺くん崚くんスキースクールに入る。生徒は3人とも小さな初心者で先生一人で大変そうだった。
←左写真‘04年12/30〜05年1/1 お正月の朝の食事。宿は安くて清潔で食事もボリュームがあっていい宿だった。
右写真→‘04年12/30〜05年1/1 宿泊先のトガリハイランド白樺をバックにみんなで撮影。帰りは車を外に3日間止めっぱなしだったので雪が大量に車に積もり、雪を除去するのに一苦労だった。
←左写真‘04年12/30〜05年1/1 帰りに戸狩温泉 暁の湯に入浴する。

Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


長野TOP 埼玉TOP 群馬TOP 栃木TOP 静岡TOP 神奈川TOP
  東京TOP 茨城TOP 千葉TOP 新潟TOP 山梨TOP
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。