関東甲信越 長野

<長野 道>

ビーナスライン

ビーナスラインの位置 本沢温泉からメルヘン街道・大門街道を通ってこのビーナスラインに入った。昔 車山高原スキー場に行くときに車で通ったことはあるが、オイラ実はバイクで通るのは初めてだった。アウトライダーでもたびたび話題になっているこの道路。いったいどんな景色が待ち受けているのか・・・。それはじゅうぶん期待にこたえてくれる内容だった。爽やかな高原を走るルートで、志賀草津、磐梯吾妻などの男性的な山岳道路とは対照的な女性的な美しさ、やわらかさのある道路はまさにその名の通り「ビーナス!」であった。マジに素晴らしい!セクシー!この時すでに夕方だったが太陽光線が雲の合間からいくつも出ててまるでカーテンのよう。そんな中を走っていて実に爽快だった。またいつか走りたい道路だ。

 ビーナスラインを通った後は関越道から帰る。自宅には10時近くに無事到着した。

◆ビーナスラインは道ランキング第7位にランク・イン!
→右写真‘03年9月 ビーナスラインにて前を走る徹君。
ビーナスライン
ビーナスライン
←左写真‘03年9月 ビーナスラインで白樺湖の見える広場にて。右オイラ。本沢温泉で買ったバンダナをつけている
→右写真‘03年9月 この高原の曲線がまさにビーナス!
ビーナスライン
ビーナスライン
←左写真‘03年9月 広場から見える白樺湖。向こうの山はなんだろう?
→右写真‘03年9月 上の広場から右方向を見る。これは八ヶ岳か?
ビーナスライン
ビーナスライン
←左写真‘03年9月 ビーナスラインを走る徹君。左方面にちょっとだけ見える道路の曲線がセクシー。止まって写真を撮ればよかったのだ。
→右写真‘03年9月 ビーナスラインを走る徹君。走ってて気持ちいい道路だ。
ビーナスライン
ビーナスライン
←左写真‘03年9月 ビーナスラインから見える景色。山が幾重にも連なって見えて、太陽光線のカーテンがきれいだ。

Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


長野TOP 埼玉TOP 群馬TOP 栃木TOP 静岡TOP 神奈川TOP
  東京TOP 茨城TOP 千葉TOP 新潟TOP 山梨TOP
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください