◆ 2007年8月12日(日)〜8月15日(水)
   
家族4人で 初めての北アルプス燕岳登山 3泊4日

3日目8月14日(火曜)中房温泉

<中房温泉旅館に宿泊>


 下山して中房温泉旅館に向かう。1日目と同じ宿だし、少しはなれたところに有明山荘もあるが、中房温泉は温泉のデパートでもあるし、何より下山でヘロヘロだったので、少しでも早く着ける中房温泉でよかったと思った。 チェックインしたら1日目とは違う部屋に案内され、窓から見える景色も風情があってなかなかいいロケーションの部屋であった。そしてこれも待ちに待ったお風呂に入りに行く。なんせ昨日今日と汗だくなのに身体を洗えない状況だったためだ。まず嶺と崚の身体を洗ってやり、次に自分の身体を洗ってシャンプーもしてあったまるが、あーさっぱりしたー!その後は部屋でのんびり休憩、今回はテレビ付きの部屋だったため、部屋で高校野球を見る。ちょうどこの年全国制覇した佐賀北高校と、宇治山田商業の延長戦をやっていた。しばらくしてから足湯につかりに行ったりきゅうりを食べたりのんびりしてから夕食を食べて夜8時半には就寝する。


中房温泉
←左写真 燕岳登山を終えて、本日の宿泊地である中房温泉旅館に到着。1日目と同じであり、近くにもう一つ有明山荘という温泉宿があるが、中房温泉のほうが登山口からすぐ近くであり、ヘロヘロになっているオイラとしてはすぐ近くの中房温泉でよかったと思った。 
中房温泉
←左写真 1日目とは違う部屋に案内される。部屋から見える景色。まるで田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に来たかのような感覚がいい。 ちなみに今回も料金の安い本館である。
中房温泉
←左写真 着いたら早速お風呂に向かう。昨日汗だくになったのに身体を洗えなかったのでゴシゴシ洗う。あーさっぱりした!
中房温泉
←左写真 部屋に戻ってまったり。今回の部屋はテレビがあったので高校野球を見る。佐賀北と宇治山田商業が延長戦で戦っていた。
中房温泉
←左写真 しばらくしたら宿の中を散歩に出かける。また水に浸してあるきゅうりを食べる。
中房温泉 足湯
←左写真 足湯につかって登山で疲れた足を休める。オイラは足湯には今まであまり興味はなかったが、足湯は服を脱がすに気軽につかれてなかなか乙だと思った。
中房温泉の夕食
←左写真 みんなで夕食。
中房温泉
←左写真 おやすみなさい。

戻る | 次へ

INDEX


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。