北海道 道東

<道東 キャンプ場>

多和平キャンプ場

多和平キャンプ場の位置 北海道道東 多和平キャンプ場。この日はここに来るつもりは全く無かった。知床の羅臼野営場を出てオンネトー野営場まで行くつもりだったのだが国道243号を走ってると前方の雲行きがかなり怪しい。どす黒い雲が覆いかぶさっててオンネトー辺りは明らかに雨が降っていそうなのだ。雨の中でキャンプなんかしたくない。コンビニに立ち寄り地図を見て、すぐ近くに温泉が無いのが少し不満だったが多和平キャンプ場に行くことに決めた。行ってみたらこれがかなり◎!開陽台と同じ360度地平線が見れてテントサイトはけっこういい。牧草の地面も気持ちいい!うは!来てよかった、と思った。旅はこのような予定外の出来事が起こるとうれしいものだ。夜は雲一つ無く、360度の大プラネタリュウムを見ることが出来たのもかなり◎。ただ満月に近い月が煌々と輝いていたので月さえなければきっともっとたくさんの星が見えてもっと感動できたに違いない。月が出てなければなぁ・・・でもたまにしか来ない北海道で雲一つ無く風も無く快適で月が出てないなんて日はなかなか無いだろうな。いい風景に出会うというのは色んな偶然が重なり合って初めて見れるものなんだと思った。
 あとこの日夜は片道20分ほどで行ける摩周温泉に出かけて帰ってきてテントにぶらぶら歩きながら戻ってたら妹WAKAKOが「あーっ!」と大声を出した。何かと思ったら夜空をものすごく大きい流れ星が通ったらしい。「あんな大きい流れ星見た事ねぇーや!」と言っていた。おいらだけはボーッとして見れなかったのだ。ワカコは「バカだねーあんな大きい流れ星見逃すなんて」と言われた。見逃してくやしぃーっ。
→右写真`98年8月 多和平キャンプ場にて。中央のいすに座ってるのは妹WAKAKO。
1998年8月 多和平キャンプ場にてWAKAKO
1998年8月 多和平キャンプ場
←左写真`98年8月 多和平キャンプ場内にある展望台にて夕焼けを見る。左おいら。
→右写真`98年8月 同じく多和平キャンプ場内にある展望台にておいら。しぶい!しぶすぎる!
1998年8月 多和平キャンプ場展望台にて
1998年8月 多和平キャンプ場
←左写真‘98年8月 多和平キャンプ場。左端妹WAKAKO。
→右写真`98年8月 多和平キャンプ場から摩周温泉に向う。片道20分ほど。”ちんぴょろすぽ〜んポーズ”を決める。
1998年8月 摩周温泉にて
1998年8月 摩周温泉にて
←左写真‘98年8月 同じく摩周温泉にて左は妹WAKAKO。
→右写真`98年8月 多和平キャンプ場展望台からの朝日。朝4時半に起きて撮影。平凡な写真に終わる(T_T)。
1998年8月 多和平キャンプ場展望台から朝の景色
1998年8月 多和平キャンプ場展望台から朝の景色
←左写真‘98年8月 多和平キャンプ場展望台からの景色。朝4時半に起きて撮影。地平線からの日の出を撮ろうとしてシャッターをバシバシ押したが下手なのでいい写真は撮れず(T_T)。写真ではわからないけど地平線が見えてかなりいい景色だった。よく目を凝らして見ると写真のちょうどど真ん中あたりに小さな赤い点が見えるがこれがおいらのテント。このあたりがテントサイト。
→右写真`98年8月 同じく多和平キャンプ場の早朝。左下のほうの赤いテントがおいらのテント。
1998年8月 多和平キャンプ場展望台から朝の景色
1998年8月 多和平キャンプ場展望台から朝の景色
←左写真‘98年8月 これも同じく早朝の多和平キャンプ場。
→右写真‘98年8月 同じく朝の多和平キャンプ場。
1998年8月 多和平キャンプ場の朝
1998年8月 多和平キャンプ場
←左写真`98年8月 多和平キャンプ場にておいら。自慢のモハメド・アリTシャツを着ている。この牧草のふかふかのサイトがよい。
→右写真‘98年8月 多和平キャンプ場駐車場。右に展望台が見える。
1998年8月 多和平キャンプ場の駐車場
1998年8月 多和平牧場
←左写真`98年8月 多和平キャンプ場は牧場内にあるのでキャンプ場の柵の向うはこのように牧場になっている。のどかな雰囲気を味わえる。
→右写真‘98年8月 多和平キャンプ場出発の朝。おいらと妹WAKAKO。WAKAKOと北海道をキャンプして回ったのはほんとにいい思い出になった。
1998年8月 多和平キャンプ場出発の朝

ランキングに戻る(ランキングから来た方へ)


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


道東TOP(目次)へ 道央TOPへ 道北TOPへ 道南TOPへ
その他のページへ行くには左フレームINDEXにて好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。