家族4人で 夏の北海道 6泊7日ツーリング
   『北海道レボリューションズ Ver.2004 Summer』

9日目8月7日(土曜)-4ナイタイ高原牧場

 ルート地図はこちら(行かれた先からはブラウザの戻るボタンでお戻り下さい)

<せっかくのナイタイ高原牧場は霧の中>

 不二川迂回林道を出るとすぐにナイタイ高原牧場展望台ロード(=6キロ)の入り口に着く。 オイラ以前着たときにこの道を通ったことがあるがこれまた圧巻なのだ!以前来たときは、これが牧場!?マジかよ!と叫んでしまった。それだけとてつもない広さの牧場に感じたのだ。ほんとに素晴らしかった。そして5年たった今、みかと嶺くん崚くんも一緒にこの道を走る。しかし・・・霧がかかっていた。それでも展望台までのロードはナイタイ高原牧場のすごさを垣間見ることができた。 そして展望台に到着するがこれが完全に霧がかかっていて真っ白な世界。残念。せっかく来たのに。もし晴れてればナイタイ高原牧場と十勝平野を一望できてすばらしい景色が望めるのに・・・

<駐車場で大学生ライダーと話す。徹くんパンクする>

バイクを止めてると大学生のライダーが話しかけてきた。聞くと然別峡野営場に宿泊していたらしい。で、オイラ達家族を見てて覚えていたとのこと。子供を印象的なバイクの乗せ方で走ってたので覚えてたらしい。はぁー結構見られているものだなぁ。 その人は現在大学生で、夏休みなのでバイクで自由に旅しているらしい。今日は上士幌のキャンプ場にテントを張り終えてこのナイタイ高原牧場に来た、上士幌で熱気球フェスティバルというのをやってるので上士幌でキャンプすることにした、もうすぐお金が底をつきそうなのでそろそろ富良野辺りでバイトして旅の資金をつくろうかなぁ、などと話をしていた。うーん、うらやましい。オイラも大学1年のころからバイクの免許を取ってそんな旅がしたかった。 その大学生と話した後に売店でソフトクリームを食べる。そして写真を撮る。それにしても徹くん遅いなあと思い電話をするとなんと、パンクしたと言う。パンク修理キットはあるが空気入れがないという。今ホクレンにいるがホクレンにも空気入れがないという。オイラは小さな空気入れを持っているのでそのホクレンに行くことにした。

ナイタイ高原牧場
←左写真 これはナイタイ高原牧場展望台ロード=6キロ。この道がこれまた圧巻なのだ!以前来たときは、これが牧場!?マジかよ!と叫んでしまった。
ナイタイ高原牧場
←左写真 走りながら撮影。写真ではわからないがほんとにでかい牧場なのだ。
ナイタイ高原牧場
←左写真 ソフトクリームを食べる。
ナイタイ高原牧場
←左写真 ナイタイ高原牧場レストハウス前で撮影。
ナイタイ高原牧場
←左写真 ナイタイ高原牧場看板で撮影。
ナイタイ高原牧場
←左写真 晴れてれば牧場と十勝平野が見渡せて圧巻なのだがこの日は残念ながらこのように霧で真っ白な世界
ナイタイ高原牧場
←左写真 ナイタイ高原牧場展望台ロード帰り。徹くんからパンクの連絡を受けて急ぐ。
ナイタイ高原牧場
←左写真 ナイタイ高原牧場展望台ロードから走りながら撮影。

 ルート地図はこちら(行かれた先からはブラウザの戻るボタンでお戻り下さい)

戻る | 次へ

INDEXへ


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。
 

北海道TOPへ戻る