家族4人で 夏の北海道 6泊7日ツーリング
   『北海道レボリューションズ Ver.2004 Summer』

8日目8月6日(金曜)-2町営然別峡峰越林道 行き

 ルート地図はこちら(行かれた先からはブラウザの戻るボタンでお戻り下さい)

<北海道初めての林道はマイナスイオンたっぷりで快適>

 然別峡野営場を出発後はこの町営然別峡峰越林道を通る。この然別峡野営場のいいところは林道の奥にあるということだ。これがオフ車乗りから見たらたまらない。出発のっけから林道を通ってお出かけなのだ。 しかも前日の雨のせいか、林道は爽やかなマイナスイオンで満ちている。 然別峡野営場に連泊でほとんど空荷なので心も軽く快適に走れる。林道からの景色もなかなかいい! 約11キロのダートを走り終えて鹿追糠平線の舗装路に出たとき、みかに 「いい林道だったでしょ」 と言うと 「うん」 と返事をしていた。 心配してた林道の状態も、ちょっとだけ石が転がっててオン車ならつらいだろうなと思う部分はあったがオフ車なら全く問題なかった。 そして舗装路の鹿追糠平線を走る。

町営然別峡峰越林道
←左写真 雨あがりで晴れた町営然別峡峰越林道を通る。雨上がりの林道はマイナスイオンが充満してて気持ちいい。ちなみにこの林道沿いに天然露天風呂が点在している。
町営然別峡峰越林道
←左写真 昨日夕方とはうって変わって晴天でうほほほほーい状態。前を走るのはみか。林道最高。
町営然別峡峰越林道
←左写真 林道からの景色。やっぱ林道最高。
町営然別峡峰越林道
←左写真 林道を走るみかその2。この林道は全長11キロ。
町営然別峡峰越林道
←左写真 もうすぐ鹿追糠平線の舗装路に出る。心配してた林道の状態も、ちょっとだけ石が転がっててオン車ならつらいだろうなと思う部分はあったがオフ車なら全く問題なかった。

 ルート地図はこちら(行かれた先からはブラウザの戻るボタンでお戻り下さい)

戻る | 次へ

INDEXへ


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。
 

北海道TOPへ戻る