◆ 2004年7月30日(金)〜8月8日(日)
   
家族4人で 夏の北海道 6泊7日ツーリング
   『北海道レボリューションズ Ver.2004 Summer』

5日目8月3日(火曜)-4知床五湖道路、知床横断道路帰り

 ルート地図はこちら(行かれた先からはブラウザの戻るボタンでお戻り下さい)

<知床五湖への道も最高の道。そして知床横断道路を通り羅臼方面へ>

 知床自然センターの駐車場を出たら、知床五湖の駐車場までの道をバイクで走ってみる。さっき知床自然センターからバスに乗ってこの道を通ったとき、海が見えて知床の原生林も見えてすばらしい道でバスじゃなくてバイクでも走りたいと思ったからだ。距離は短いが走ってみて、やっぱ車よりもバイクでしょと実感した。オホーツク海がとてもきれいに見えて素晴らしい。北海道最高と思う一瞬であった。知床五湖駐車場についたらまた同じ道を戻り、知床横断道路を通って羅臼方面に向かった。知床横断道路は行きと同じでウトロ側は晴れてたが知床峠に近づくにつれ雲が厚くなってきて羅臼岳の勇姿は雲に隠れてた。でも午前中と違い霧は無く曇りだった。霧でぬれていた路面もすっかり乾いていた。そして羅臼温泉野営場の前を通り、セセキ温泉に向かった。

知床五湖道路
←左写真 カムイワッカの滝の後は、バイクを止めてた知床自然センター駐車場から知床五湖の入り口までの道を走る。観光バスで走ってたら景色がいいのでバイクでも走らねばと思った。
知床五湖道路
←左写真 羅臼だけと斜里岳が見える。手前がみかと崚くんで、先頭がオイラと嶺くん
知床五湖道路
←左写真 マジにとてもセクシーな道。写真には撮れなかったが海が最高に美しく見えるのだ!
知床五湖道路
←左写真 ほんとに北海道の道は美しい!この写真は美しくないが実際にこの道を走るとなんともセクシーなのがわかるのだ。走ってるのはみか。
知床五湖道路
←左写真 ここのストレートも美しかった!みかとおいらが走ってる。

知床横断道路帰り
←左写真 知床横断道路。まだウトロ側なのでかろうじて晴れ間が見えるのだが知床峠が近づいてるのでガスが見えてる。写真を拡大すると、崚くんが頭を下げて寝ているのがわかる。そして知床峠を越えると羅臼側は晴れ間はなく曇りだった。でも朝は霧雨が降ってたのに止んでいてよかった。

 ルート地図はこちら(行かれた先からはブラウザの戻るボタンでお戻り下さい)

戻る | 次へ

INDEXへ


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。
 

北海道TOPへ戻る