2003年8月10日(日)〜8月17日(日)
 家族4人で
夏の四国 5泊6日ロングツーリング

 サブタイトル : 初めての親子4人ロングツーリング、四国リローデッド

3日目8月12日(火曜)-3月ヶ谷温泉キャンプ場(夕方)

月ヶ谷温泉キャンプ場の位置<夕食はスパゲティ>

 剣山スーパー林道に行って夕方5時ごろキャンプ場に帰ってくる。するとサイトは昨日と違ってライダーが多い。うんいいことだ。ほとんどオフ車だった。やっぱり剣山の入り口に近いもんなぁ。早速夕食の準備にとりかかる。今日はスパゲティだ。麺をゆでる。みかが塩を入れた方がいいとか言ってくれる。やはりみかがいた方が料理が充実する。オイラだけだと適当だ。そして出来上がったスパゲティを食べる。やっぱり外で食べる飯はうまい。キャンプ最高!今日も夕食、後片付けと、明るいうちに何とか終わらせることができた。


<月ヶ谷温泉に入浴・就寝>

 後片付け後は風呂に入る準備をして月ヶ谷温泉に入りに行く。今日は橋が直っていたのでバイクでなく歩いて橋を渡って行けた。歩いてすぐなのだ。2日連続での月ヶ谷温泉入浴だが男湯と女湯が日替わりで入れ替わるようだ。昨日は男湯が1階で女湯が2階だったが今日は逆だった。2階の風呂のほうが広い。今日もオイラが嶺くんと崚くんを洗ってやった。温泉から帰ってきたらみかが子供たちを寝かしつけて昨日同様大人はしばらくゆっくり談笑してからテントに入る。今日は昨日と違ってテントの中は全然暑くなかった。それに昨夜はサルどもがうるさかったが今夜は静かでいい夜だ。よかったよかった。テントの中でツーリングマップるを見る。明日はここから約230キロ先のライダーズイン中土佐まで行く予定だ。1日目と違い重たい荷物を満載して子供たちを乗せて走るわけだ。大丈夫かなぁーま、何とかなるだろう、と思いながら眠りについた。
月ヶ谷温泉キャンプ場
←左写真 剣山スーパー林道から帰ってきて夕食の準備をする。キャンプ場でも小雨が降ったようだがすでにやんでいた。
月ヶ谷温泉キャンプ場
←左写真 目の前を川が流れていていい風景だった。
嶺くんと徹君
←左写真 嶺くんと徹君。写真の上中央の奥が遊歩道に行く道である。
キャンプ場で夕食
←左写真 出来上がった夕食を食べる。今日はスパゲティ。このような環境で食べる夕食は最高だ。
月ヶ谷温泉
←左写真 夕食を食べ終わり、後片付けが終わったあとは川の向かいの月ヶ谷温泉に入浴に行く。嶺くんと崚くんを写す。
月ヶ谷温泉
←左写真 月ヶ谷温泉の玄関にて嶺くん
キャンプ場の夜
←左写真 月ヶ谷温泉キャンプ場の最後の夜。昨夜と違いこの日はライダーが多くて静かでいい夜だった。

戻る | 次へ

INDEXに戻る


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。
 

中国・四国地方TOPへ戻る