東北 岩手

<岩手 林道>

林道雫石東八幡平線

林道雫石東八幡平線の位置 林道入り口はゲートがかかっていた。看板には林道で事故が起こっても責任は一切負いません、とある。ゲートの先はけっこうがれてて急な下り坂。昨年の田沢スーパー林道の悪夢が頭をよぎり、どうしようか悩んだが行って見てだめだったら引き返せばいいと思い、ゲートの脇から侵入(ほんとうはいけないことですよ、皆様)入ってみると初めはがれてて急な上り坂でどうなることかと思ったがしばらく行くと景色もよくごきげんな林道だった。けっこう走るとまたゲートがかかっていたがバイクが通れるスペースはあったのでホッ。おいらとしてはこの林道はてっきり湯ノ上温泉から田沢湖方面に抜けるものと思って一生懸命走っていた。もうしばらく走ると舗装路が見えてやったー。しかし???どっかで見たことあるような光景??そうなのだ。この林道は田沢湖に抜けるのではなく湯ノ上温泉あたりから網張温泉に行く林道だったのだ。つまりおいら達は宿泊してる出発地の相の沢キャンプ場あたりに戻ってきてしまったのだ。なんだーせっかく田沢湖に抜けたと思ったのにーでも久しぶりの林道だったし景色もよかったからまぁいいかと思った。(リンク先の田沢スーパー林道からはブラウザの戻るボタンでお戻りください)
→右写真 2001年8月 林道雫石東八幡平線入り口付近にある鳥越の滝。
2001年8月 鳥越の滝
2001年8月 湯ノ上温泉
←左写真 2001年8月 同じく林道雫石東八幡平線入り口付近にある湯ノ上温泉。このように渓谷のあちこちで湯煙が立っていて最奥の秘湯という雰囲気。このときは時間が無かったので入浴せず。
→右写真 2001年8月 なかなか林道の写真が出てこないと思ったらようやく林道雫石東八幡平線の写真。写ってるのはおいら。
2001年8月 林道雫石東八幡平線
2001年8月 林道雫石東八幡平線
←左写真 2001年8月 林道雫石東八幡平線から見える景色。なかなか雰囲気のよい林道だった。

Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


岩手TOPへ戻る 秋田TOPへ 福島TOPへ 山形TOPへ 青森TOPへ
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。