東北 福島

<福島 温泉>

西山温泉 滝の湯旅館

西山温泉 滝の湯旅館の位置 <‘21年7月編>

`2021年7月31日土曜 大内宿を午後1時過ぎ頃に出発して、途中15:40頃、沼沢湖キャンプ場に立ち寄る。湖水浴が出来て、家族連れで来るには最高のキャンプ場だった。時間があって水着があれば湖水浴をしたいくらいだった。

そして午後4時半頃に、西山温泉の滝の湯旅館へ到着。白河ICを降りてからここに来るまで、信号はほとんどなく、緑深い山間と、ふと現れる農村風景の連続にとてもしびれて走っててとても気持ちいい道だった。

この西山温泉の滝の湯旅館は日本秘湯を守る会の会員宿で、古めかしいひなびた山間の温泉宿で、温泉もよく食事は美味しい素晴らしい宿だった。こんなにいい宿なのにこの日はオイラたちだけしか宿泊者がいなくて貸し切り状態。コロナの影響とはいえ。。

部屋では東京オリンピックの柔道団体戦を見て応援。朝7時前に起きて目覚めの露天風呂へ行き、8時に朝食。朝食もおいしくて残さず完食。夕食もとても美味しくて残さず完食だった。

天気予報を見ると、磐梯吾妻スカイライン方面は軒並み午後から雨予報なので、南下して昭和村や400号を通って那須方面に行ってみることにした。宿を9時半前に出発。
←左写真`21年7月 大内宿を出発後、途中、沼沢湖キャンプ場に立ち寄る。15:40頃。
沼沢湖キャンプ場
←左写真`21年7月 沼沢湖キャンプ場は湖水浴のできる素敵なキャンプ場だった。
←左写真`21年7月 午後4時半頃に、西山温泉 滝の湯旅館に到着。
←左写真`21年7月 西山温泉 滝の湯旅館は日本秘湯を守る会の会員宿で、ひなびた風情のある旅館だ。
←左写真`21年7月 部屋に荷物を置いて、まずは露天風呂に直行。いいお湯だった。それに自分たちしかいないから貸し切り状態。
←左写真`21年7月 露天風呂や部屋の前を流れる川。風情がある。
←左写真`21年7月 西山温泉 滝の湯旅館の部屋で撮影。窓から川が見えて秘湯感ある風情のある宿。
←左写真`21年7月 西山温泉 滝の湯旅館の夕食18時ごろ。おいしくて完食!
←左写真`21年7月 夕食時。3人で撮影。
←左写真`21年7月 夕食の一品これもおいしかった。
←左写真`21年7月 夕食の一品でデザートのスイカ。
←左写真`21年7月 夕食後にまた入浴。20時半頃。
←左写真`21年8月 これは朝食。これもまた全て残さず完食!
←左写真`21年8月 いよいよ出発の朝。
←左写真`21年8月 出発前に3人で撮影。
←左写真`21年8月 古めかしいひなびたいい感じの宿。
←左写真`21年8月 9時半前にいよいよ出発。磐梯吾妻スカイラインの方は天気がすぐれず南下して昭和村や400号を通って那須甲子道路の方へむかうことにする。

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。

福島TOPへ戻る 秋田TOPへ 岩手TOPへ 山形TOPへ 青森TOPへ
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。