東北 秋田

<秋田 温泉>

川原毛湯滝

川原毛湯滝の位置 東北のカムイワッカ、憧れの川原毛湯滝に来たのは2001年の8月15日だった。お盆休みということもあり川原毛湯滝は人でいっぱいだった。おいら達は温泉につかりに来たつもりなので当然水着は持ってこなかったがしまった!と思った。家族連れが多く水着を着てないと恥ずかしい雰囲気。フリチ○で歩くなんてもっての他でそんなことしたら犯罪者の雰囲気だ。しかし憧れの川原毛湯滝に来て引き下がるわけにはいかぬ。おいらの場合は来た道を駐車場まで15分登ればバイクに水着は積んであるのでほんとは取ってくればすむのだがわざわざ15分もかけて上り坂を戻る元気もなかった。(ここは駐車場から15分ほど山道を歩くのだ)結局タオルを腰に巻いて入ることにした。北海道のカムイワッカの湯の滝にも行ったことがあるがあそこはが水が落下するわけでなく45度くらいの斜面を水がなめるように滑って降りてきているが川原毛湯滝は写真のようにもろにドドドドド!!!と落下してくるので迫力があった。おいらはそのような滝の近くに行くのは確か初めてと思うので強く印象に残った。家族連れが多く、温泉というよりは温かい川での河原遊び場といった感じなのでここに来る場合は水着を持っていったほうが無難であろう。脱衣所もちゃんとある。人は多かったが行ってみて損はなく、むしろいつかみかや妹を連れてきたいと思った。
→右写真 2001年8月 川原毛湯滝の一番大きい滝の滝壷にておいら。20mの落差で落ちてくる滝はそばにいるとかなりの迫力だった。
20001年8月 川原毛湯滝
20001年8月 川原毛湯滝
←左写真 2001年8月 川原毛湯滝の大きな滝の隣の小さな滝にておいら。お湯は不思議なことにジャストちょうどの湯加減。
→右写真 2001年8月 川原毛湯滝の大きな滝を真下から撮影。ほんとに迫力があった。
20001年8月 川原毛湯滝
20001年8月 川原毛湯滝全景
←左写真 2001年8月 川原毛湯滝の全景。このように大きな滝が写真右に、もう1本の小さな滝が左にある。このときはお盆休みだったためかこのように人がいっぱいいた。
→右写真 2001年8月 川原毛湯滝の駐車場にておいら。
20001年8月 川原毛湯滝
20001年8月 川原毛湯滝
←左写真 2001年8月 川原毛湯滝の駐車場からの景色。こっちも河原になってて温かいらしく家族連れがが遊んでいた。
→右写真 2001年8月 川原毛地獄を向うに望む。手前はキャンプ場ではないのだがみなテントを張ってキャンプしていた。トイレはあるがキャンプ場ではないので炊事場はなし。
20001年8月 川原毛湯滝

ランキングに戻る(ランキングから来た人へ)


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


秋田TOPへ戻る 福島TOPへ 岩手TOPへ 山形TOPへ 青森TOPへ
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。