東北 秋田

<秋田 キャンプ場>

乳頭キャンプ場

乳頭キャンプ場の位置

 秋田県乳頭キャンプ場。ここのいいところはやはり乳頭温泉郷の近くにあるので、鶴の湯黒湯孫六大釜温泉蟹場温泉などを総なめにしたり、ちょっと足を伸ばせば玉川温泉や八幡平アスピーテラインもあるのでここをベースに北東北をいろいろ楽しめることであろう。また、おいらは登山はやらないが、ここにキャンプを張って秋田駒ケ岳に登山する人もいるらしい。ちなみに乳頭温泉郷へはどれをとっても車で15分前後で行ける。
 しかしここはほとんどのサイトが予約制かもしくはあらかじめロッジテントが張ってあるサイトで、予約無しで張れるフリーサイトはちょこっとしかなく、やはりそれほどいいサイトではない。そんなこと知らずにここに来て、早く着いたからいい場所を取れるだろうと思ってたら大間違いだった。おまけに料金も確か800円ぐらい?と高い。また少しおいらの気に召さなかったのがキャンプ場内をアスファルトの道が通っていたことだ。おそらくオートキャンプをする車のために舗装路をはりめぐらしたのだろうがこれが景観をそこねているような気がした。こんなこと思うのおいらだけかもしれないけどキャンプ場の中ではなるべく自然の中にいるという感覚を味わいたいので見えるのは木々や土だけがいい。アスファルトなんか出来れば見たくない。(そんなこというならキャンプ場に行かないで野宿しろって言われそうですが)北海道でキャンプすることが多いので「予約制」、「料金800円?」、「アスファルトの道が張り巡らされてる」には少々驚いた。でも関東のキャンプ場では料金800円は安い方かもしれない。
とまぁいろいろ書きましたがやはりここをベースに乳頭温泉郷などに遊びに行けるので何だかんだ言っても総合的にはいいキャンプ場だと思います。

2000年8月 乳頭キャンプ場にて
←左写真 2000年8月 乳頭キャンプ場。予約サイトだったので後で管理人に追い出される。
→右写真 2000年8月 乳頭キャンプ場。追い出されてここに移る。フリーサイト
2000年8月 乳頭キャンプ場にて
2000年8月 乳頭キャンプ場にて
←左写真 2000年8月 乳頭キャンプ場の夕方。
→右写真 乳頭キャンプ場夕食
2000年8月 乳頭キャンプ場にて
2000年8月 乳頭キャンプ場
←左写真 乳頭キャンプ場
→右写真 乳頭キャンプ場。左おいら。爽やかな高原に似つかわしくない怪しい雑誌を持っている。
2000年8月 乳頭キャンプ場にて
2000年8月 乳頭キャンプ場
←左写真 乳頭キャンプ場の朝食時、危険をかえりみず、雪印の牛乳を飲むおいら(当時雪印牛乳の被害者1万人の食中毒事件があった)
→右写真 乳頭キャンプ場出発の朝おいらとKLXちゃん。
2000年8月 乳頭キャンプ場

ランキングに戻る(ランキングから来た人へ)


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


秋田TOPへ戻る 福島TOPへ 岩手TOPへ 山形TOPへ 青森TOPへ
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。