◆ 第2回 八重山諸島ツーリング ◆ 

2006年3月31日(金)〜4月2日(日)
 2006春 石垣島リローデッド

  家族4人でレンタルバイクでツーリング&海水浴

3日目4月2日日曜-1 ココスビレッジの朝

  3日目ルートはこちら

ココスビレッジの位置<天気予報は見事にはずれて晴れる>

 夜中は雨は降らなかったがものすごい突風であった。バンガローが突風で横揺れするくらいすごくて何度か目が覚めた。雨は降らなくてもあの突風の中でテントを張ってたら大変だったかもしれない。テントでなくバンガロー泊に変えてよかった。朝6時ごろ起きて携帯で天気をチェックすると、雨マークは消えていて降水確率は30%になっていた!昨日夜いわば直前の予報が90%だったのに翌朝は見事にはずれて晴れとは本当に石垣島の予報は難しいのだろう。だが外に出るとココスビレッジの周辺は晴れてるが、山の向こう側=石垣市内方面はいかにも雨が降りそうな厚い雲に覆われているのでもしかしたら島の中で雨が降っている場所があるのかもしれない。 管理人さんの自宅を見ると管理人さん夫婦は2階の広々としたバルコニーで二人でコーヒーを飲んでいるようだった。あのバルコニーからだったら海がよく見えるだろう。毎朝海の眺めを見ながらあんなことができるなんてうらやましいと思った。 おいら達も朝食をしてから海水浴に向かう。今日でいよいよ石垣島もおしまいである。今日は出発までの間、海水浴をして楽しむのだ。
おはよー
←左写真 おはよー!3日目の朝。夜中はものすごい突風で、バンガローが風圧で揺れていたくらいだった。テント泊だったら大変だっただろう。バンガロー泊にしてよかった。
日の出前
←左写真 3日目の朝。向こうから朝日が昇る。前日の予報では、この日は午前中の降水確率が90%だったが、雨は降らなかった。午前4時更新の天気予報を携帯でチェックすると、雨マークは消えていて気分良し!
山の向こうにあやしい雲
←左写真 山の向こうは怪しげな雲だ。知床の羅臼と宇登呂側のように、この山を境に天気が違うらしい。
朝食
←左写真  3日目の朝食。いつもながらさわやかな朝。
村長ディック
←左写真 やぐらの中で村長のディック。前に来たときはこの屋根はビニールのタープみたいだったが、昨晩のような突風が吹いたらひとたまりもないからこのような頑丈な屋根に変えたのだろうか。
今日も快晴
←左写真 昨夜の天気予報は90%雨だったが、翌朝はごらんのように快晴。石垣島の天気予報は山の天気のようにころころ変わりよくはずれる=予報が難しいらしい。
向こうには青い海
←左写真 管理人事務所から見える景色。向こうに海原が見えてGOOD。
これから海水浴
←左写真 歯をみがいたら、近くの海岸へ海水浴に出かけるのだ。

  3日目ルートはこちら

戻る | 次へ

INDEXに戻る


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。
 

沖縄・八重山諸島TOPへ戻る 

他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。