関東甲信越 栃木

<栃木 温泉>

八丁の湯の位置
 【2014年11月編】

今年の夏休みは仕事がグダグダあって、8/14と15に出勤。その代休として平日の11/13(木)14(金)と2日間休み平日ツーに行くことにした。

まず前日に、福島県の野地温泉ホテルに予約してたが、当日朝に電話があり、雪が降って積もりそうとのことでキャンセル。えーと思い、万座温泉ホテルに電話するもこちらも雪が積もってるとのことであきらめる。次に八丁の湯に電話したところ雪も積もってないとのことで、予約してGO。11/13木曜の朝7時半頃に自宅発。宇都宮には焼く3時間で到着。お目当ての日光東照宮へ行くが、陽明門が平成30年まで工事とのことで見るのをやめて、戦場ヶ原へ行く。戦場ヶ原はオイラの好きな景色のひとつ。すばらしい。そして女夫淵温泉駐車場に午後3時15分頃着。バスの乗車は3時半頃で、4時に八丁の湯着。

八丁の湯は、初めてだが、とてもいい温泉でいい宿だった。スウエーデン人の夫婦と会話する。日本中をあちこち旅しているようで、カムワッカの滝まで知っていた。外国はトルコの温泉がいいと言っていた。

部屋でテレビを見てたらダウンタウンの浜ちゃんの俳句のバラエティがおもしろかった。内風呂に入り、夜9時には寝る。

朝起きて風呂に入り、朝食。そして朝食後にまた風呂に入り、9:00発のバスに乗って、バイクの停めてある女夫淵温泉に向かい、バスを降りたらバイクで、馬坂林道 に向かった。八丁の湯はとてもいい宿だった。

陽明門の工事の案内
 ←左写真 朝7時半頃出発。12時半に東照宮に到着。東照宮の陽明門見たさに立ち寄ろうとするが、なんと5年先まで工事中だった。ガーン。で立ち寄るのをやめる。
 →右写真 八丁の湯の前に、戦場ヶ原に立ち寄る。午後2時ごろ。戦場ヶ原は大好きな景色のひとつ。戦場ヶ原の別ページはこちら
戦場ヶ原
八丁の湯
 ←左写真 女夫淵温泉駐車場に午後3時15分頃着。八丁の湯に午後4時頃到着後、早速、野天風呂につかりにいく。ツーリングの後の温泉は神!お湯は最高、見ゆる景色も最高。宿代は9千円(税抜き)
  →右写真 八丁の湯の滝見の野天風呂。湯ノ花がある。この後、スウエーデン人の夫婦と会話する。日本の温泉は素晴らしいと言っていた。
 ←左写真 八丁の湯の夕食。全部残さずたいらげた。
  →右写真 八丁の湯の内風呂を撮影。
八丁の湯
 ←左写真 八丁の湯。朝起きて一番風呂。
  →右写真 八丁の湯の野天風呂その2。
 ←左写真 八丁の湯で朝風呂。
  →右写真 八丁の湯の朝食。
八丁の湯
 ←左写真 八丁の湯の食堂。
  →右写真 宿の前の景色。
 ←左写真 宿の前で浴衣を着て撮影。
  →右写真 八丁の湯の玄関を撮影。
八丁の湯
 ←左写真 八丁の湯の旅館の全景。
  →右写真 滝美の野天風呂からの景色。
←左写真 朝食を食べたらまた入浴。天気も良くていい気分。
→右写真 宿泊した部屋の写真。
八丁の湯
←左写真 旅立ち前に宿の前で撮影。9:00発のバスに乗って、バイクの停めてある女夫淵温泉に向かい、バスを降りたらバイクで、馬坂林道 に向かった。

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。

栃木TOP 長野TOP 埼玉TOP 群馬TOP 静岡TOP 神奈川TOP
  東京TOP 茨城TOP 千葉TOP 新潟TOP 山梨TOP
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。