関東甲信越 静岡

<静岡 温泉>

北川温泉黒根岩風呂

北川温泉の位置 城ヶ崎海岸の次はまた東伊豆の海岸線沿いを通り北川温泉黒根岩風呂に来た。昔、1992年から1997年の間に伊豆に凝っていて何回か来てたがその頃は温泉にそんなに興味はなく林道メインだった。その頃入った伊豆の温泉は、ツーリングクラブアイラブユーで泊まった国民宿舎河津(湯ヶ野温泉?)くらいなものだ。その時の写真は無いのでここのホームページに載る静岡の温泉の写真は今回が初めてなのだ。この北川温泉黒根岩風呂は前から来てみたいと思っていたところだ。来てみるとかなりいい雰囲気。オイラは露天風呂といっても高級旅館の露天風呂のように、石畳や玉砂利がきれいに敷き詰められてまるで庭園のような露天風呂は興味は無い。そんな露天風呂だったら温泉地にある古めかしいひなびた建物の公共湯のほうがずっといい。オイラが好きな露天風呂とはうまくいえないけど自然とうまく調和していてそんなに高級感が無くて景色のいい露天風呂だ。そういう基準で言うとこの北川温泉もオイラの好みの露天風呂に当てはまってるなと思った。見ゆる景色がこれまた絶景で最高にたまらん。 あとここはカップルがよく入りに来る露天風呂でもあるらしい。(水着着用は禁止)オイラたちが脱衣所に行くと「ここはカップルで入る露天風呂だよ」とおっさんに言われた。確かにオイラ達が入ってる間も4組くらい入りに来た。カップルの入浴を見るのが目当てなのか、オイラ達が入る前からいてオイラ達が出て行くときもまだずっと入浴している男もいた。結局おいら達はあんまり居心地がいいので午後2時頃から3時半ごろまで長居してしまった。うーんいい温泉だったと思いながら今日の宿泊地である伊豆ティピィに向かった。
→右写真‘03年12月 まずは一つ目の浴槽で撮影。ここには3つの浴槽がある。写真で言うとオイラ達が入ってる浴槽とその隣にもう一つあるのと、一番奥に丸っぽい浴槽が見えるがその浴槽と合計3つある。かなりいい雰囲気の露天風呂だ。隣の湯船にはカップルが入浴している。
2003年 北川温泉
2003年 北川温泉
←左写真‘03年12月 奥の丸風呂に入る。やわらかい夕日が差している。見ゆる景色がこれまた絶景。
右写真→‘03年12月 温泉から見える景色。向こうに大島が見える。
2003年 北川温泉
2003年 北川温泉
←左写真‘03年12月 丸風呂の向こうに2つの湯船が見える。この丸風呂は初めものすごく熱くてあちあちー!と熱湯コマーシャル状態(古い)で大騒ぎだったが管理人がぬるめてくれた。
右写真→‘03年12月 丸風呂で徹くんとオイラ。この景色を見ながら入るのはたまらん。
2003年 北川温泉
2003年 北川温泉
←左写真‘03年12月 真ん中の湯船にて。最高にたまらん。大島が見える。
右写真→‘03年12月 真ん中の湯船から脱衣所を見る。向こうの石に白い文字で「アメリカを見ながら入る露天風呂」と書いてある。脱衣所もうまく自然に調和してて◎
2003年 北川温泉
2003年 北川温泉
←左写真‘03年12月 これが北川温泉黒根岩風呂全景。入浴後に徹くん撮影。一番向こうに丸風呂がある。およ?むむむ・・・写真をよく見ると何やら階段を降りてこれから入りに行く人がいるな・・・ 次は宿泊地である伊豆ティピィに向かった。 

Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


静岡TOP 長野TOP 埼玉TOP 群馬TOP 栃木TOP 神奈川TOP
  東京TOP 茨城TOP 千葉TOP 新潟TOP 山梨TOP
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。