関東甲信越 長野

<長野 スキー場>

志賀高原スキー場

志賀高原スキー場の位置 長野県の志賀高原には学生の頃の春休みに一度だけ2泊3日で行ったことがある。おいらと近い年代の方ならご存知と思うがあの通称「私スキ」=私をスキーに連れてっての映画の舞台となった焼額山スキー場のあるところだ。焼額山は噂に違わぬいいスキー場だったのを覚えている。もう10年も行ってないが今は長野自動車道も出来て便利になったようだしいつかまた行ってみたいものだ。ってバイクではこの付近はけっこう来てるんですがね。
 志賀高原2泊3日の次の日には連荘で玉原高原スキー場に日帰りで行くのだった。
1991年2月 志賀高原一瀬スキー場
←左写真‘91年2月 志賀高原、一瀬スキー場。向うの山並みに夕日が落ちようとしていて感動!この一枚のみおいらが写ってる。
→右写真‘91年2月 志賀高原焼額山スキー場。
1991年2月 志賀高原焼額山スキー場
1991年2月 志賀高原焼額山スキー場
←左写真‘91年2月 志賀高原焼額山スキー場。。このときはほんとに天気がよかった。
→右写真‘91年2月 志賀高原焼額山スキー場にて。写真奥の黄色いゴンドラが焼額山の証。
1991年2月 志賀高原焼額山スキー場
1991年2月 奥志賀高原スキー場
←左写真‘91年2月 奥志賀高原スキー場(?たぶん)向うに見える山が、長野オリンピックにあたりここに大きなスキー場を造ろうとしたが自然保護団体の反対に合って中止になった場所。
→右写真‘91年2月 同じく奥志賀高原スキー場(?たぶん)にておいら。
1991年2月 奥志賀高原スキー場
1991年2月 奥志賀高原スキー場
←左写真‘91年2月 同じく奥志賀高原スキー場(?たぶん)
→右写真‘91年2月 同じく奥志賀高原スキー場。
1991年2月 奥志賀高原スキー場
1991年2月 志賀高原
←左写真‘91年2月 みかが志賀高原に行ったときの写真

Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


長野TOP 埼玉TOP 群馬TOP 栃木TOP 静岡TOP 神奈川TOP
  東京TOP 茨城TOP 千葉TOP 新潟TOP 山梨TOP
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。