関東甲信越 長野

<長野 観光地>

奈良井宿

奈良井宿の位置 長野県中山道の宿場街 奈良井宿。このときはツーリングクラブすっ飛びの仲間とみんなでバイクで来る予定だったが、台風による大雨のため車で来ることになった。正直、奈良井宿にはそれほど期待はしてなかったが来てみたら実にいいところだった。まず着いてみて驚いたのは夜の宿場街の風景がいい。一軒一軒の宿が玄関に提灯を灯しててけっこういい感じ。翌日は宿場街をぶらぶら歩いたが、おみやげ屋を見たり、本陣を見学したりなどもいいのだが、宿場街の道をぶらぶら歩いてるだけでも昔懐かしい雰囲気が漂っていてけっこう楽しめるのだ。おいら的にはかなり当たりだった。このようにすっ飛びの酒井隊長やOFFTIMEのHIDEさんはいつもとっておきのところに連れてってくれるので感謝!奈良井宿を見物後は酒井隊長達は帰路についたがおいらは奈良井宿を出てからは白骨温泉を目指したのだった。

 P.S. 前記は1998年のことだが、2001年にも奈良井宿を車で立ち寄った。このときは結構晴れていて、前に来た時と雰囲気が違っていた。奈良井宿はおいら的にはどちらかというと雨上がりのしっとりとした曇り空の方がしっくりくるかなと思った。晴れよりも曇りの方が似合う風景もあるんだなぁ。
1998年10月 奈良井宿の民宿こじま屋の夕食
←左写真‘98年10月 奈良井宿の民宿こじま屋の夕食にて。左=おいら
→右写真‘98年10月 同じく奈良井宿の民宿こじま屋の夕食にて。左からすっ飛び酒井隊長、もとーかさん、NABEさん。
1998年10月 奈良井宿の民宿こじま屋の夕食
1998年10月 奈良井宿の民宿こじま屋の夕食
←左写真‘98年10月 奈良井宿 民宿こじま屋の夕食
→右写真‘98年10月 奈良井宿 民宿こじま屋にておいら。
1998年10月 奈良井宿の民宿こじま屋
1998年10月 奈良井宿の街並み
←左写真‘98年10月 奈良井宿の街並みにておいら。
→右写真‘98年10月 同じく奈良井宿の街並み。雨上がりでしっとり濡れていい雰囲気。
1998年10月 奈良井宿の街並み
1998年10月 奈良井宿で本陣見学
←左写真‘98年10月 奈良井宿の本陣見学。すっ飛びの仲間達。
→右写真‘98年10月 奈良井宿にておいら水飲み休憩。うまい!
1998年10月 奈良井宿で水飲み休憩

ランキングに戻る(ランキングからきた人へ)


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


長野TOP 埼玉TOP 群馬TOP 栃木TOP 静岡TOP 神奈川TOP
  東京TOP 茨城TOP 千葉TOP 新潟TOP 山梨TOP
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。