北海道 道央

<道央 林道>

パンケコロニベツ林道

パンケコロニベツ林道の位置

 北海道道央の新得からトムラウンシまでの全長47キロの林道である。
北海道のダートはこのパンケコロニベツ林道といい道東スーパー林道といい、走り応えのある林道が多い。林道がもう終わる雰囲気かなーと思うと全然まだまだ先が長かったりする。さすが北海道の林道である。途中 開けて下界の景色を見渡せるようなところは無く、ほとんどが山道を走っているかんじである。もし晴れていれば青い空の下でまぶしい緑の中を木々の香りを感じながら走れる楽しい林道だろうなとは思う。
しかしおいらは2回ここを通ったけど2回とも雨だったのでそれを感じることは出来なかった。きっと晴れてれば楽しい林道だろうなーと残念な気持ちで走ったものだ。今度は是非晴れてる日に通ってみたい林道である。

→右写真`94年8月 パンケコロニベツ林道にておいらとみか。
1994年8月 パンケコロニベツ林道 Neoそうや・みか
1994年8月 パンケコロニベツ林道 Neoそうや
←左写真いずれも`94年8月 おいらのパンケコロニベツ林道滑走シーン。
→右写真`94年8月 みかのパンケコロニベツ林道滑走シーン。
1994年8月 パンケコロニベツ林道 みか
1994年8月 パンケコロニベツ林道
→右写真`94年8月 パンケコロニベツ林道にて。
←左写真`95年8月 見よ、この真っ直ぐなストレートを!きっと晴れてれば向うに大雪山が見えて気持ちいいんだろうなー この時も雨!
1995年8月 パンケコロニベツ林道

ランキングに戻る(ランキングから来た人へ)


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください


道央TOPへ戻る 道東TOPへ 道北TOPへ 道南TOPへ
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。