北海道 道北

<道北 キャンプ場>

クッチャロ湖畔キャンプ場

クッチャロ湖畔キャンプ場の位置

 北海道道北のクッチャロ湖畔にあるキャンプ場である。
今日は早朝6時前に道南のニセコ野営場からピヤシリ山林道を通ってここに夕方5時頃やって来た。本日の走行距離約550キロなり・・・ピヤシリ山林道あたりからずっと雨だったので走ってて疲れたー。おまけに途中でガス欠になりそうになった。ホクレンの道北の旗ほしさに普通のガソリンスタンドで入れるのをためらったためである。この頃から道東、道南道央、道北と3色の旗になったのだ。道北に来たからにはこいつを手に入れたかった。だからホクレンで入れようと思い通り過ぎたらその先しばらくガソリンスタンドが無くてかなりあっせった。やっとこさ見つけてガソリンを入れたら残り300ccしか入ってなかった・・・おいらのKLXちゃん(バイク)はガソリンが8リットルしか入らない。北海道では少々つらい。なんとかこのクッチャロ湖まで着いた時は「この雨の中、林道もからめてよく550キロを走りきったなぁ」という心地よい疲労感があった。

キャンプ場は写真の通りクッチャロ湖の目の前がキャンプサイトである。風呂も近くの宿で数百円を払って利用できてなかなか快適だ。晴れてればきっと夕方などは夕焼けに染まるクッチャロ湖を眺めながら飯を食うという抜群のシュチュエーションを期待できそうなのだが・・・今回ここをベースに道北を回ろうと考えここに2連泊したのだが残念ながら2日目も一度も晴れ間にあたらなかった。

 雨なので自炊をやめ、キャンプ場近くの飯屋で夕飯を食っているときに見たテレビの天気予報が忘れられない。なんと北海道以外は全国すべて曇りマーク無しの晴れマークだったのだ!
オイラのいる北海道だけが全部雨マーク!!思わず「ふざけんなよ!!」と叫んでしまった。「普段の行いが悪いからだろうな!」と、言った。 またいつか来た時に夕焼けに染まるクッチャロ湖を見れることを期待しよう。

1995年8月 クッチャロ湖にてたそがれるおいら
←左写真‘95年8月 クッチャロ湖に着いたばかりの時に。たそがれるおいら。
→右写真‘95年8月 クッチャロ湖畔キャンプ場にて。写真右に干してあるのは雨でずぶ濡れになったカッパ。
1995年8月 クッチャロ湖畔キャンプ場
1995年8月 クッチャロ湖畔キャンプ場
←左写真`95年8月 クッチャロ湖畔キャンプ場にて
→右写真`95年8月 クッチャロ湖畔キャンプ場にて
1995年8月 クッチャロ湖畔キャンプ場
1995年8月 クッチャロ湖畔キャンプ場の近くの宿
←左写真`95年8月 クッチャロ湖畔キャンプ場の近くの宿で入浴後に。
→右写真`95年8月 この日は雨だったので炊事をやめてクッチャロ湖畔キャンプ場近くの飯屋にていくら丼を食べるオイラ。ここでテレビの天気予報を見たら北海道意外は全部晴れマークだった。
キャンプ場近くの飯屋でいくら丼
1995年8月 クッチャロ湖前にて
←左写真`95年8月 クッチャロ湖畔にて。

ランキングに戻る(ランキングから来た人へ)


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください


道北TOPへ戻る 道東へTOP 道央へTOP 道南TOPへ
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。