◆ 2006年8月12日(土)〜8月19日(土)
   
家族4人で 夏の北海道 5泊6日ツーリング
   THE 3rd.北海道2006

5日目8月16日(水曜)-1 仲洞爺キャンプ場(朝)

<三連泊の仲洞爺キャンプ場をいよいよ出発>


 朝起きると天気は曇り。だが今日移動しようと思っているニセコ方面は厚い雲に覆われていて怪しげである。今日は三連泊した仲洞爺キャンプ場を離れニセコ方面へ移動しようと考えていたが天気予報がいまいちなので出発間際までどうするか悩んでいた。雨が降るのにニセコに行ってもという気持ちがあった。バイクに荷物を積み終わり出ようと思っていると山で降っていると思われる雨が流されてほんの少しの雨がぱらついてくる。雨が降るのだったら苫小牧方面に戻って宿に泊まってゆっくりしたほうがいいのかとも思ったが意を決して結局ニセコ方面に行くことにする。


すばらしい朝
←左写真 仲洞爺キャンプ場の朝。相変わらずすばらしい朝である。いつまでも泊まっていたいと思わせるキャンプ場である。
くつろぐ嶺くん崚くん
←左写真 くつろぐ嶺くん崚くん。
テントサイト
←左写真 お盆の時の喧騒も終わりちょうどよい混み具合になる。このくらいがちょうどよい。お盆の時期はテントの数がすごかった。
ウインナーを焼く
←左写真 朝食でフライパンでウインナーを焼く。
向こう岸の昭和新山と有珠山
←左写真 今朝はやけに向こう岸の昭和新山と有珠山がくっきりはっきり見えた。3連泊した仲洞爺キャンプ場をいよいよ出発。ニセコに向かおうとするが天気予報がよくなくて鬱。だが結局ニセコに向かうこととする。

戻る | 次へ

INDEXへ


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。