家族4人で 夏の北海道 6泊7日ツーリング
   『北海道レボリューションズ Ver.2004 Summer』

7日目8月5日(木曜)-1ライダーハウスめぐみやの朝

 ルート地図はこちら(行かれた先からはブラウザの戻るボタンでお戻り下さい)

<ライダーハウスめぐみや出発>

 朝起きるとなんと崚くんがおねしょをしていたので急いで崚くんのパンツとパジャマと布団のシーツを洗濯して乾燥機にかけた。朝はめぐみやのおばあちゃんがコーヒーとゆでたまごをふるまってくれてなんとも居心地のいい感じがした。昨日は屈斜路湖の砂湯に行ったとき、ここでキャンプをすればよかったと思ったが、ライダーハウスめぐみやでもそれはそれでとても良かった!一緒に泊まってたライダーさんのうち一人は荷物を積んで出発。もう一人のライダーさんはめぐみやに連泊するという。そのため荷物は置きっぱなしにして出かけていった。今日も天気は晴れ間が見えててまずまずだ。そしてオイラ達もバイクに荷物を積んでおばあちゃんに挨拶をして出発して神の子池に向かった。

 初めてのライダーハウスとてもよかった。もしまた北海道に子供たちとツーリング来る機会があったとしたら、子供たちは今より大きくなっているので、今回ほどの荷物は積めないだろう。特に嶺くんは今より大きくなったらもう前には乗せられないので後ろに乗せるしかない。そうなるとオイラはリュックを背負えなくなる。だから小さなオフ車で親子ツーリングをするならば、キャンプ中心でなくライダーハウスや徒歩の宿などの宿に泊まるのを中心にして荷物を減らさなくてはならなくなるだろう。

ライダーハウスめぐみや
←左写真 ライダーハウスめぐみやの前で。
屈斜路湖
←左写真 屈斜路湖畔を徹くんが撮影。めぐみやから屈斜路湖畔まで歩いてすぐのところにある。この道を歩いていって左側に和琴温泉がある。
めぐみやで朝のコーヒーとゆでたまご
←左写真 朝起きたらおばあちゃんがコーヒーとゆでたまごをくれた。ゆでたまごの皮をむく嶺くん。左のコーヒーを飲んでいる人はこの日もライダーハウスめぐみやに連泊するという。それに過去仕事をやめて2ヶ月くらい石垣島などを旅したことがあるライダーさんだ。 天気は晴れ間が見えててまずまずだ。これから神の子池に向かうのだ。

 ルート地図はこちら(行かれた先からはブラウザの戻るボタンでお戻り下さい)

戻る | 次へ

INDEXへ


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。
 

北海道TOPへ戻る