東北 岩手

<岩手 スキー場>

安比高原スキー場

安比高原スキー場の位置 岩手県安比高原スキー場。千葉県在住のうちらにとってここまで来るのが一苦労のスキー場だ。何しろ片道600キロくらいあるので行けども行けども「えっ、やっと仙台なのにまだ300キロ近くあるのかよ」って感じで延々と東北道を走らなければならない。しかしなかなか来れないけどそうまでして来る価値は十分あるスキー場と思う。ゲレンデは広くて合間にたたずんでいる白樺っぽい木々がおしゃれだし景色も申し分無い。それにペンション街がおしゃれなのだ。雪に覆われたおしゃれなペンションの建物が何ともいえない雰囲気をかもし出している。
 おいらたちが来たのは2回とも年末年始だったが毎回スキー場の駐車場で年越しの花火を見て、とてもよかった。また泊まったペンションのウッドコックには人生ゲームが置いてあってみんなで楽しんだのと、漫画サバイバル(さいとうたかお作)が全巻あってすべて読破した。もちろんスキー場も最高でいつも楽しめるので、もっと近くにあればいいのになーと思うスキー場である。
1996年1月 安比高原スキー場
←左写真`96年1月 安比高原スキー場。左端おいら。右端紺色のウェアがみか。
→右写真 `96年1月 ペンションの窓から安比高原スキー場を望む。
1996年1月 安比高原スキー場ペンションの窓から
1998年1月 安比高原スキー場ペンションにて
←左写真 `98年1月 安比高原ペンションにて人生ゲームを楽しむ。写真左端みか。
→右写真`98年1月 ペンションの部屋にて。
1998年1月 安比高原スキー場ペンションにて
1998年1月 安比高原スキー場
←左写真 `98年1月 安比高原スキー場にて。
→右写真 `98年1月 安比高原スキー場で大晦日に年越し花火を見る。左端おいら。左から5人目がみか。
1998年1月 安比高原スキー場での年越し花火
1996年1月 安比高原スキー場のペンションで朝食
←左写真 `96年1月 安比高原スキー場ペンションにて元旦の朝食
→右写真 `96年1月 ペンションウッドコックの前で記念撮影。写真左端がみかとおいら
1996年安比高原スキー場 ペンションウッドコックの前で
1996年1月 安比の温泉にて
←左写真 `96年1月 安比高原スキー場近くの温泉にて。右端おいら。
→右写真 `98年1月 安比高原スキー場近くの温泉にて。
1996年1月 安比の温泉にて
1996年1月 安比の温泉にて
←左写真 `96年1月 安比高原スキー場近くの温泉にて。

Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


岩手TOPへ戻る 秋田TOPへ 福島TOPへ 山形TOPへ 青森TOPへ
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。