東北 福島

<福島 スキー場>

猪苗代リゾートスキー場

猪苗代リゾートスキー場の位置【08年1月】

08年1月26日(土)〜1月27日(日)の1泊2日で、保育園の時に一緒だった3家族と一緒に、猪苗代リゾートスキー場に行ってきました。

宿泊場所は昨年と同じ、ペンションのどか。ここの楽しみはなんといっても夕食の
ケーキ食べ放題である。夕食もとてもおいしいし、ケーキもおいしいし、朝もパン食べ放題で、食の充実した宿なのだ。今回も食べまくりで実によかった。

今回は宿の写真は載せてないので、宿の様子は下の方にある昨年の写真をご覧下さい。
→右写真‘08年1月 ゴンドラを降りてすぐのところで撮影。
08年1月 猪苗代リゾートスキー場
08年1月 猪苗代リゾートスキー場
←左写真‘08年1月 同じくゴンドラを降りてすぐのところで4人で撮影。
→右写真‘08年1月 嶺くん崚くん。 このように輝く猪苗代湖を眺めながら滑れます。
08年1月 猪苗代リゾートスキー場

【07年1月】

07年2月10日(土)〜12日(月)の2泊3日で、福島県の猪苗代湖の近くにある猪苗代スキーリゾートに行ってきた。2月10日は朝の5時半過ぎに自宅を出発。磐越道を通り、朝の9時半前に猪苗代スキーリゾートに到着した。

 午後4時前まですべり、今回の宿泊場所=ペンションのどかに到着。ここの特長は、夕食時はなんと
ケーキ食べ放題、ワイン飲み放題なのだ。夕食のコースもおいしい。嶺くん崚くんが残した夕食を食べて、ケーキをたくさん食べてと、1泊目も2泊目も、オイラはとにかく食べまくった。2日目はおなかいっぱいで苦しくなってしまったほどだ。でもケーキ食べ放題、ワイン飲み放題な割には大人1人1泊9千円弱とそんなに高くないのもいい。 またペンションなのでオイラにはうれしいマンガが置いてあり、今回はホテルとMASTERキートンを読んだ。MASTERキートンは初めて読んだがなかなかおもしろかった。

 猪苗代スキーリゾートは初めて来たが2月の3連休という一番混む時期の割にはすいていたと思う。それに猪苗代湖や磐梯山が見える景色は素晴らしいし、コースも子供と一緒に安心して滑れるしなかなかよかった。

 今回のペンションのどかは、夜はケーキ食べ放題で朝はパン食べ放題と、オイラにしてはめずらしく「食」を楽しんだ宿であった。ケーキだけでなく夕食のコースもおいしい。 「食」目当てでまた泊まってみたいと思わせるペンションであった。
07年2月 猪苗代リゾートスキー場
←左写真‘07年2月 ごきげんにすべる崚くんを撮影。向こうに猪苗代湖を見ながらすべるのは最高だ。
→右写真‘07年2月 猪苗代リゾートスキー場にて家族4人で撮影。後ろに猪苗代湖が見える。
07年2月 猪苗代リゾートスキー場
07年2月 猪苗代リゾートスキー場
←左写真‘94年2月 林間コースをすべる左端=崚くん、中央=嶺くん。。
→右写真‘07年2月 今回お世話になったペンションのどか
07年2月 猪苗代リゾートスキー場
07年2月 猪苗代リゾートスキー場
←左写真‘07年2月 ペンションのどかでの夕食コース。うまい!
→右写真‘07年2月 ペンションのどかでの夕食コース2。肉が超うまい!
07年2月 猪苗代リゾートスキー場
07年2月 猪苗代リゾートスキー場
←左写真‘07年2月 これがペンションのどかの特長の、ケーキ食べ放題。左がシュークリーム、中央がチョコケーキ、右がムース。とにかく食べまくった!食べすぎで苦しくなった。
→右写真‘07年2月 ケーキ食べ放題。このベクドチーズケーキがうますぎる。嶺くん崚くんもたくさん食べていた。 このほかにも夕食はワイン飲み放題なのだ。
07年2月 猪苗代リゾートスキー場
07年2月 猪苗代リゾートスキー場
←左写真‘07年2月 ペンションのどかの朝食で嶺くん崚くん。
→右写真‘07年2月 なんと朝食はパンが食べ放題なのだ!まさに食べまくりだ。
07年2月 猪苗代リゾートスキー場
07年2月 猪苗代リゾートスキー場
←左写真‘07年2月 ペンションのどか全景。
→右写真‘07年2月 猪苗代リゾートスキー場にて3日目。オレンジ色のウェアを着てるのがみか。 向こうには磐梯山が見える。なかなかいい景色だ。
07年2月 猪苗代リゾートスキー場
07年2月 猪苗代リゾートスキー場
←左写真‘07年2月 嶺くん崚くんが作った雪だるま。

Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


福島TOPへ戻る 秋田TOPへ 岩手TOPへ 山形TOPへ 青森TOPへ
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。