地元の風景(2002年8月公開)

 妹ワカコのリクエストにこたえて、おいらが住んでるところのすぐ近くの風景写真のコーナーを無理やり作りました。

最近上の子の4歳嶺くんが補助無しの自転車に乗れるようになり、自宅近くを一緒にサイクリングするようになりました。田んぼ道を走るのですが緑色の稲が風をうけてふさふさしていて夕日を浴びていい色になってます。そんな中を子供とサイクリングするのは実にいいです。下手なツーリングよりいいくらいです。ツーリングは目的地周辺に着くまではおもしろくも何とも無い道を走らなくてはならないけど、このサイクリングは自宅すぐ近くで手軽に楽しめるからです。 写真を見ての通り、オイラの住んでるところはとても田舎ですがオイラはそこがとても気に入っています。

田んぼ道を走る嶺くん
嶺くん田んぼ道を走る。この日はあいにくの曇り空。
田んぼ道を走る嶺くん
嶺くん田んぼ道を走る。前から撮影。
田んぼ道を走る嶺くん
晴れてる日の夕方に撮影。水田の左のほうに白鳥が見える。
田んぼ道を走る嶺くん
この稲が風をうけてふさふさなびくのがいい。
田んぼ道にて嶺くんと崚くん
崚くんはまだ2歳なのでこのようにおいらが運転する自転車に乗って一緒に出かける。
田んぼ道の風景
畑の風景。
田んぼ道の風景
ここに引っ越してきたのは小学校3年の頃だが初めてこの田んぼを見たときは「なんだこの広い田んぼは!」と驚いてしまった。前は東京狛江市に住んでいたがこんなだたっ広い田んぼは見たことがなかった。高校の時も友達が来たときは「すげぇ広いじゃねぇか!まるで八郎潟じゃねぇの?」と言っていた。

作者の自己紹介のページに戻る