関東甲信越 栃木

<栃木 林道>

大川林道

大川温泉の位置 おいらがライダースクラブI LOVE 遊に初めて参加した時に行った林道だ。深山ダム側から入ると初めはきれいな渓流沿いの気持ちいいルートだが、次第に高度をぐんぐん上げていき、ものすごいがれ場になる。もう笑っちゃうほどすごい。初めて行ったときは驚いた。
 2回目に行ったときはゴールデンウィークだったがこの時も深山ダム側から入り進んでいくと雪がまだ積もっていた。あのコーナーを抜けると雪が無くなるだろうと言いながら押しがけしながら進んでいったが一向に雪はなくならずむしろ残雪が半端じゃなくなってきて無念の撤退。でも良く考えたら当たり前だ。この林道はどんどん高度を上げていくのに。渓流沿いをちょっと過ぎた辺りから積もっていたので上に行くほど雪は残っているのだった。
1992年5月 大川林道
←左写真‘92年5月 大川林道の最高地点にて。ライダースクラブI LOVE 遊においらが初めて参加した時。
→右写真‘92年5月 同じくライダースクラブI LOVE 遊に初めて参加した時の大川林道。右から2人目おいら。
1992年5月 大川林道
←左写真‘93年5月 大川林道の入り口にある深谷ダムにて。
→右写真 ‘93年5月 大川林道の入り口にある深谷ダムにて。水の色がエメラルドグリーン色できれい。
1993年5月 大川林道
1993年5月 大川林道
←左写真 ‘93年5月 大川林道の入り口にある深谷ダムにて。水の色がエメラルドグリーン色できれい。
→右写真‘93年5月 大川林道の渓流で休憩。ほんとに水がきれい。
1993年5月 大川林道
1993年5月 大川林道
←左写真‘93年5月 大川林道の渓流で顔を洗う(ちょっとやらせ(^^ゞ)きれいな川。
→右写真‘93年5月 大川林道にて。後ろの山が雪をかぶっていてきれい。
1993年5月 大川林道
1993年5月 大川林道
←左写真‘93年5月 大川林道からの景色。
→右写真‘93年5月 大川林道滑走中のおいら。
1993年5月 大川林道
1993年5月 大川林道
→右写真‘93年5月 大川林道。はじめの方はこのように平坦で川沿いを走る気持ちいい林道だが途中からぐんぐん高度を上げていきかなりがれる。
←左写真‘93年5月 大川林道にて。
1993年5月 大川林道
1993年5月 大川林道
→右写真‘93年5月 大川林道。この辺りから雪が多くなってきた。写真はおいら。ちょうどこけて起き上がったところ。
→右写真‘93年5月 大川林道。ここで撤退。写真左おいら。
1993年5月 大川林道
1996年10月 大川林道
←左写真‘96年10月 ツーリングクラブすっ飛びで大川林道に行く。この日おいらは、熱かったのでセローの荷台にフリースをロープでくくりつけて走行していた。ところが大川林道は結構がれてるので荷台からフリースが一部落ちてセローのマフラーにあたり、フリースが焦げてしまうという事件が起きたのだった。
→右写真‘96年10月 上写真の橋からの景色。
1996年10月 大川林道

ランキングに戻る(ランキングから来た人へ)


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


栃木TOP 長野TOP 埼玉TOP 群馬TOP 静岡TOP 神奈川TOP
  東京TOP 茨城TOP 千葉TOP 新潟TOP 山梨TOP
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。