関東甲信越 栃木

<栃木 観光地>

明智平の展望台

明智平の位置<2013年5月編>

戦場ヶ原の後は、明智平のロープウェイに乗る。

初めは、華厳の滝の真下にある展望台から見ようと思ったのだが、駐車場待ちに行列してて、混んでいそうなので、明智平に行く事にした。そしたら明智平の方がすいていた。 700円のロープウェイの券を買って、ロープウェイに乗る。展望台からは、中禅寺湖と、華厳の滝がよく見えて見事だった。素晴らしい景色・・・。きっと紅葉の時期はもっと素晴らしいのだろう。 しばし景色を堪能して、ロープウェイで下る。

駐車場に着いたら後は帰宅するだけだ。途中、今回行こうと思っていた東照宮の近くを通る。GW中なのもあったのかすごい渋滞でj、人がたくさんいた。世界遺産だからなのか。こりゃトクさんのバイクが動いてたとしても行くのはあきらめたかも。。

トクさんを東武日光駅で、午後3時過ぎ頃に降ろす。トクさんはまた西那須野のお友達の家に泊まりに行くらしい。お別れをしたら、東武日光駅前で給油して、3時半前に出発。高速を使わず下道で帰り、途中、栃木県の二ノ宮の道の駅で1時間近く休憩をして、自宅に午後7:50頃到着した。

今回はトクさんのバイクトラブルがあり、動かなくなってしまったが、楽しいツーリングであった。今までバイクのトラブルで動かなくなった事は何度かある。でも旅先で事故にあったりした事は無い。もし一緒に行った友達が事故にあって不幸にも亡くなってしまったりしたら、バイクを続けられるかどうかわからない。 今まで乗り続けられてきたのは友達が事故に合わなかったからだ。これからも無事故で安全運転でツーリングを続けていきたい・

明智平ロープウェイ
←左写真 `13年5月 戦場ヶ原の後は、明智平のロープウェイに乗る。向こうの山は男体山。下にいろは坂も見える。
→右写真 `13年5月 明智平からロープウェイに乗り込むみか。
明智平展望台でトクさんと
 ←左写真 `13年5月 展望台で3人で記念撮影。
 →右写真 `13年5月 展望台で2人で記念撮影。
明智平展望台で
展望台から見える華厳の滝と中禅寺湖
 ←左写真 `13年5月 明智平の展望台からの景色。華厳の滝と中禅寺湖を一望できて素晴らしい。紅葉の時期は見事なのだろう。
 →右写真 `13年5月 展望台から華厳の滝アップ。はじめは滝のすぐ下の展望台に行こうとしたが混んでるのでやめた。
展望台から華厳の滝アップ
東武日光駅でトクさん
 ←左写真 `13年5月 午後3時半頃に、トクさんと東武日光駅でお別れ。トクさんは西那須野のお友達の家に電車で向かう。おいら達は、ずっと下道を走り、途中、栃木県二ノ宮の道の駅で休憩。夜7時50分頃に自宅着。今回も楽しいツーだった。

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。

栃木TOP 長野TOP 埼玉TOP 群馬TOP 静岡TOP 神奈川TOP
  東京TOP 茨城TOP 千葉TOP 新潟TOP 山梨TOP
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。