関東甲信越 埼玉

<埼玉 林道>

中津川林道

中津川林道の位置

 埼玉県の山奥の中津川林道。初めて行った時は埼玉県側から登りだったが、初めは川沿いを走るがどんどん高度を上げていく。時たま林道の脇をのぞくとそこには緑深きすいこまれそうな山の谷間が・・・これが何ともいえないここの魅力だ。写真を見ると今でもその鮮烈な緑濃い深い谷間を思い出す。ホームページの写真ではそれが伝え切れなくて残念です。
 ちなみにこの中津川林道の写真のほとんどがHIDEさん撮影の写真を使わせてもらっています。みんな単焦点のカメラを使っているが自分の写真と見比べた場合やはり切れが違う。(おいらはズーム式が好み)ここのホームページではわからないかもしれないけど実際の写真を見るとわかるんですよねー。くやしいけど単焦点のカメラの良さを認識しました。

1992年7月 中津川林道
←左写真 `92年7月 中津川林道ですいこまれそうな山の谷間を覗いているおいら。この時はクラブで行く。写真に写ってる2台のライダーも同じクラブの人。
→右写真 `92年7月 中津川林道。左側おいら。このすいこまれそうな谷間がたまらん!
1992年7月 中津川林道
1992年7月 中津川林道
←左写真 `92年7月 中津川林道頂上の三国峠にてチャリダーの写真を撮って上げるおいら。
→右写真 中津川林道からの景色。緑が鮮やか、って写真ではわからず(T_T)。
1995年6月 中津川林道
1995年6月 中津川林道ぶた岩にて
←左写真 `95年6月 中津川林道名物ぶた鼻岩にて。右から2人目がおいら。この時もクラブで行く。
→右写真 中津川林道の長野側の最高地点にて。なんと長野側の出口は土盛りをしてふさいで車が入れないようにしていた。バイクは何とか登れた。その上で撮影。
1995年6月 中津川林道
1996年11月 ぶた鼻岩
←左写真 `96年11月 中津川林道名物ぶた鼻岩にて。
→右写真 `96年11月 写真の上右は中津川林道のぶた鼻岩で雄たけびをあげる純ちゃん、左は野村くん、途中登ってるのはもとおかさん。
1996年11月 ぶた鼻岩
1996年11月 ぶた鼻岩に乗るおいら
←左写真 `96年11月 中津川林道のぶた鼻岩にのっかるおいら。
→右写真 `96年11月 ぶた鼻岩でおいら。向こうは深い谷底だ。
1996年11月 ぶた鼻岩
1996年11月 ぶた鼻岩から見た谷底
←左写真 `96年11月 ぶた鼻岩から林道の反対側を撮影。よく見るとつぶれた車が落ちている。おーこわ。
→右写真 `96年11月 ぶた鼻岩からみんなを撮る。中央付近の青いジャンパーを着てるのがみか。
1996年11月 ぶた鼻岩からみんなを撮影
1996年11月 中津川林道
←左写真 `96年11月 中津川林道(たぶん)
→右写真 `96年11月 中津川林道に入る前に入った林道が工事中だったため行き止まり。中津川林道ではないが面白い写真だと思ったのでここに載せた。手前左の青いジャンパーを着ているのがみか。
1996年11月 中津川林道に入る前に入った林道

ランキングに戻る(ランキングから来た人へ)


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


埼玉TOP 長野TOP 群馬TOP 栃木TOP 静岡TOP 神奈川TOP
  東京TOP 茨城TOP 千葉TOP 新潟TOP 山梨TOP
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。