関東甲信越 群馬

<群馬 林道>

御荷鉾スーパー林道・鹿沢温泉

御荷鉾スーパー林道 ここには2回来て、最後に行ったのは1992年だが今はどこまで舗装化が進んでいるのだろうか?
 1992年10月のライダースクラブI LOVE 遊の鹿沢温泉1泊2日ツーリングの時の1本目の林道として通った時のことだが、おいらは林道分岐点でみんなに道はこっちだと知らせる役目をしていた。この頃はオフロードバイクブームの絶頂期で今回のツーリングの参加者も多かったしこの時初めて会った人もいた。そんなんだから道案内をしてて、たぶんうちらの人だろうと思う人はこっちだーと腕を振ったのだが中で1台だけ迷うそぶりを見せずにやけに自信ありげに違う方向に進んでいく人がいた。たぶんうちらのチームじゃないだろうと思い手も上げなかったが、あとでリーダーのHIDEさんが人数を数えてると一人足りない・・まさか・・やはりさっきの人はI LOVE 遊の人だったようだ。しまった・・でもHIDEさんはじめみんな口々に「Sさんのことだからきっと勝手に旅館までやってくるだろう!心配ない!」ということで行くことになったのだった。Sさんには悪いことをしてしまった。9年後に野沢温泉ツーリングにライダースクラブすっ飛びでそのSさんも一緒に行った時にやはりSさんはそのことを覚えてらっしゃいました(^^ゞ。
→右写真‘92年6月7日 アイラブユーで御荷鉾スーパー林道に行ったとき。このとき初めておいらとみかが出会ったのだ。みかは最前列右から2人目。おいらは最後列左から3人目。
1992年6月 御荷鉾スーパー林道
1992年6月 御荷鉾スーパー林道
←左写真‘92年6月 御荷鉾スーパー林道にておいらと友人カータン氏
→右写真‘92年10月 御荷鉾スーパー林道。
1992年10月 御荷鉾スーパー林道
1992年10月 御荷鉾スーパー林道
←左写真‘92年10月 御荷鉾スーパー林道にて休憩中。右おいら、左端カータン氏。
→右写真‘92年10月 御荷鉾スーパー林道にて。これが上の文中の問題のSさんが分岐点で反対方向に行ってしまった決定的シーン。おいらはここでみんなの写真も撮っていて、条件反射的にシャッターを押してしまってから「あ、いけねーつい違う人まで撮っちまったー」と思ってた(^^ゞ。
1992年10月 御荷鉾スーパー林道
1992年10月 鹿沢温泉国民宿舎
←左写真‘92年10月 この日は御荷鉾スーパー林道などを通って鹿沢温泉の国民宿舎に泊まる。
→右写真‘92年10月 鹿沢温泉の内湯にて。
1992年10月 鹿沢温泉国民宿舎
1992年10月 鹿沢温泉国民宿舎
←左写真‘92年10月 翌朝ライダースクラブアイラブユーのみんなで集合写真。

Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


群馬TOP 埼玉TOP 長野TOP 栃木TOP 静岡TOP 神奈川TOP
  東京TOP 茨城TOP 千葉TOP 新潟TOP 山梨TOP
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。