北海道 道央

<道央 温泉>

さわと温泉・糠平三股林道(さわと温泉は今は無し)

さわと温泉の位置 糠平湖のガソリンスタンドでさわと温泉があることを教えてもらった。糠平三股林道の途中に糠平湖に下りるところがあってそこにあるらしいと・・・さっそく行ってみるとありました。地元の人のネタというのはこれだからおもしろい。目の前が糠平湖で景色も文句なし!アブやスズメバチがこわくてワーワーいいながら入ったがおもしろかった。温泉につかって着替えてバイクのところに行こうとしたらライダーがやってきた。メットを脱ぐとなんと女!「いやー湯冷めしちゃったからもう一回はいろーかなー」とか「今来たばっかりなんだよねー、って言って入りに行こうかなー」とか行ってた。そんでもって走り出して糠平三股林道を通っていると無線で「おおっ!」とか言ってたので何かと思ったら林道からさわと温泉が見下ろせる場所があったらしく上からばっちり見えたらしい。おいらは全然気がつかなかったー。
 ちなみにこのさわと温泉はどっかのお役所から無許可で温泉を作ってるとかで停止命令が出て今は無いらしい。ひじょーに残念だ。
右写真→‘95年8月 糠平湖の前で左おいら。さわと温泉の目の前。
1995年8月 糠平湖
1995年8月 糠平湖
←左写真‘95年8月 同じくさわと温泉すぐ前の糠平湖
右写真→‘95年8月 さわと温泉にて。左おいら。
1995年8月 さわと温泉
1995年8月 さわと温泉
←左写真‘95年8月 さわと温泉にはいるおいら。目の前に糠平湖があり最高!
右写真→‘95年8月 さわと温泉全景。このときもスズメバチやアブがいっぱい飛んでた。
1995年8月 さわと温泉
1995年8月 さわと温泉
←左写真‘95年8月 さわと温泉のいわれ。この看板の3名の頭文字をとって「さわと」と名づけられたらしい。更衣室にあった。
右写真→‘95年8月 後のほったて小屋がさわと温泉。
1995年8月 さわと温泉
1995年8月 さわと温泉
←左写真‘95年8月 さわと温泉から見た湖とは反対側の景色とおいらとおいらのバイクKLXちゃん。
右写真→‘96年8月 糠平湖のさわと温泉目の前にておいら。このときはすでにさわと温泉は無くなっていた。湖の水が去年よりだいぶ少ない。 
1996年8月 糠平湖のさわと温泉そばにて
1995年8月 糠平三股林道にて
←左写真‘95年8月 さわと温泉に行く途中に糠平三股林道で出会ったアメリカンのライダーと。チェーンが外れてたのでシャフトを締めて直してあげた。バイクは初心者でゆるんだチェーンの締め方を知らなかったよう。直してあげたら感激していた。
右写真→‘95年8月 糠平三股林道にて。奥がおいら。右に見えるのは糠平湖。糠平湖沿いを通る気持ちのよい林道だ。
1995年8月 糠平三股林道にて
1995年8月 糠平三股林道からの糠平湖
←左写真‘95年8月 糠平三股林道から見た糠平湖。
右写真→‘96年8月 糠平三股林道から見る糠平湖。雲が湖面に写っててきれいだ。
1996年8月 糠平三股林道からの糠平湖

ランキングに戻る(ランキングから来た人へ)


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください


道央TOPへ戻る 道東TOPへ 道北TOPへ 道南TOPへ
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。