北海道 道央

<道央 温泉>

ヌプントムラウシ温泉

ヌプントムラウシ温泉の位置 ヌプントムラウシ林道を11キロくらい走ると目の前が開けてヌプントムラウシ温泉がある。昔は自分でスコップを使って川沿いに露天風呂を作ってたらしいがおいら達が行ったときは立派な露天風呂の浴槽があった。周りは原生林に覆われてて雰囲気はなかなかいい。おいら達が風呂に入ってるとばあさん連中がやってきた。なんとその人たちはパンツをはいたまま入浴しだした。んでもっておいら達に「あんたたちのことは見ないから気にしないでいいのよ」とか言ってきやがった。別においら達はおまえらなんかに見られたって構わないんだけどそのパンツと下着で入るのやめてほしいよと思った。
 ヌプントムラウシ林道はダンプがガンガン走ってて怖かった。今はがけ崩れで通れないらしい。
右写真→‘95年8月 ヌプントムラウシ温泉。この原生林の中にある。左に煙が出てるあたりにある。
1995年8月 ヌプントムラウシ温泉
1995年8月 ヌプントムラウシ温泉
←左写真‘95年8月 温泉からの景色。
右写真→‘95年8月 ヌプントムラウシ温泉の間欠泉。ものすごい音で噴煙を上げていて、そばに行くと穴の中はものすごい勢いでお湯がブクブクブク!!!と煮立っていた。
1995年8月 ヌプントムラウシ温泉
1995年8月 ヌプントムラウシ温泉
←左写真‘95年8月 これがその間欠泉の穴の中。身の毛がよだつくらいにボコボコとうなりを立てて煮立っていた。
→右写真‘95年8月  ヌプントムラウシ温泉にて。
1995年8月 ヌプントムラウシ温泉
1995年8月 ヌプントムラウシ温泉
←左写真‘95年8月 ヌプントムラウシ温泉にて。右おいら。雨の中風呂で弁当を食べる。
→右写真‘95年8月 川からも温泉が湧き出ている。スコップを使って湯と水がちょうどよく流れ込むようにして自前の露天風呂を作ることもできるらしい。
1995年8月 ヌプントムラウシ温泉
1995年8月 ヌプントムラウシ温泉
←左写真‘95年8月 ヌプントムラウシ温泉近くにある謎の小屋。脱衣所ではない。
右写真→‘95年8月 ヌプントムラウシ林道からの景色。神秘的な沼。
1995年8月 ヌプントムラウシ林道

Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください


道央TOPへ戻る 道東TOPへ 道北TOPへ 道南TOPへ
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。