北海道 道央

<道央 温泉>

幌加温泉

幌加温泉の位置

 北海道道央の273号沿いにある温泉である。
初めて来たのは1996年8月にバイクで来た。本来寄るつもりはなかったのだがこの日は台風が来ている為大雨で、いいかげん疲れて走るのも嫌になって来たのでここで休憩しようということになったのである。しかし雨は一向にやむ気配がなく、この大雨の中をまたカッパを着込んで走りに行く気なんてとてもじゃないが起きなかったので”ちょっと休憩”のはずがそのまま泊まりになってしまった。

 泊まりになった理由はもう一つある。実はこの宿は混浴だったのだ(^^ゞ。おいらはそうでもなかったのだがこの宿が気に入ったようで、泊まるということになった。宿に入ったのは午後3時半くらいだったので当然飯の用意は無く素泊まりになってしまう。手持ちの食料もろくに無く。大雨の中買出しに行く気力も無い。それでもここに泊まることにしたのは大雨が降っていたのと、いい雰囲気の内風呂、露天風呂があったのと、混浴だったことである。ちなみにその後も幌加温泉に来たが「幌加温泉には何かがある!」というのが定説になっている・・・この「何か」というのはなんだ?・・・そう聞かれると思いました・・・すいません、いつか機会があったらお話します。

→右写真`96年8月 幌加温泉に行く途中で鹿が・・
1996年8月 幌加温泉に行く途中で鹿が・・
1996年8月 幌加温泉鹿の谷の前の森
←左写真`96年8月 幌加温泉宿鹿の谷の前の森。しぶい。
右写真→`96年8月 幌加温泉の宿 鹿の谷の露天風呂。バイクで来た時に。森が鬱蒼と茂っていて下の方に川の流れる音が聞こえて渋い!この景色を見てるだけで充分効き目がありそう?。
1996年8月 幌加温泉鹿の谷 露天風呂
1996年8月 幌加温泉宿鹿の谷の部屋で
←左写真`96年8月 台風の中走って疲れ切ったため幌加温泉宿鹿の谷の部屋でだらける2人。
→右写真`96年8月 幌加温泉の宿 鹿の谷の全景。
1996年8月 幌加温泉宿 鹿の谷の前で
1998年8月 幌加温泉露天風呂にて
←左写真`98年8月 幌加温泉露天風呂 この時は、おいらの妹のWAKAKO、TORIIくんと。
→右写真`98年8月 幌加温泉露天風呂 写真左端がWAKAKO、中央TORIIくん
1998年8月 幌加温泉露天風呂
1998年8月 幌加温泉露天風呂沿いの川
←左写真`98年8月 幌加温泉露天風呂のすぐ横の川で友達に絵葉書を書く妹WAKAKO。

ランキングに戻る(ランキングからきた人へ)


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください


道央TOPへ戻る 道東TOPへ 道北TOPへ 道南TOPへ
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。