北海道 道央

<道央 観光地>

大雪高原沼散策コース・大雪高原温泉

大雪高原の位置 大雪高原沼散策はおいらにとってかなり久しぶりのトレッキングだった。夏で熊が出るのでコースのほんの一部の緑沼までしか行けなかったが山の中をアップダウンを繰り返しながら登っていくのはすごくおもしろかった。片道約1時間半で道はけっこう険しかった。沼はどれもきれいで山ならではの風景が見ることができた。今までどちらかというと北海道ツーリングではバイクで走ることが中心だったがバイクで走るだけでなくこのようにトレッキングをして遊ぶこともいいものだと思った。往復約3時間かけて下りてきたらふもとの大雪高原温泉の乳白色の湯で汗を流して大広間でゆっくりしていい気分。なんかトレッキングにはまりそうな予感・・・
1999年8月 大雪高原
右写真→‘99年8月 この林道の終点が出発地。写真は林道終点にて。
→右写真‘99年8月 大雪山沼散策コースの途中にておいら。
1999年8月 大雪高原
1999年8月 大雪高原土俵沼
←左写真‘99年8月 土俵沼。しゃがんでるのがおいら。高原温泉→土俵沼まで1.9キロ。
右写真→‘99年8月 土俵沼アップ。
1999年8月 大雪高原土俵沼
1999年8月 大雪高原バショウ沼
←左写真‘99年8月 バショウ沼。右側おいら。
右写真→‘99年8月 滝見沼。右おいら。
1999年8月 大雪高原滝見沼
1999年8月 大雪高原
←左写真‘99年8月 おいら。もうすぐ緑沼。
右写真→‘99年8月 ゴールの緑沼にて。本当はもっと先まであるのだがこの日は熊注意報が出てたので緑沼までしか行けなかった。左おいら。
1999年8月 大雪高原緑沼
1999年8月 大雪高原緑沼
←左写真‘99年8月 緑沼アップ。
右写真→‘99年8月 残雪を300ミリ望遠で撮影。8月なのにまだ雪がこんなに残っている。さすが北海道!
1999年8月 大雪高原
1999年8月 大雪高原
←左写真‘99年8月 ゴールの緑沼で弁当を食べる。左おいら。
右写真→‘99年8月 熊注意報が出てるのでこれ以上先には行けないように、この柵がある。熊がいるのでこの先はいけませんと書いてある。
1999年8月 大雪高原
1999年8月 大雪高原
←左写真‘99年8月 コース途中にておいら。
→右写真‘99年8月 川を渡るワイルドな道。
1999年8月 大雪高原
1999年8月 大雪高原
←左写真‘99年8月 コースから見える道。
→右写真‘99年8月 いかにも熊が出てきそうな道。
1999年8月 大雪高原
1999年8月 大雪高原山荘
←左写真‘99年8月 大雪高原山荘。ここに温泉がある。
右写真→‘99年8月 同じく大雪高原山荘。
1999年8月 大雪高原山荘
1999年8月 大雪高原温泉
←左写真‘99年8月 大雪高原温泉。左おいら。乳白色の湯。沼散策での汗を流す至福の時。
右写真→‘99年8月 大雪高原沼散策コースに入るのに受付するところにあった熊の注意書き。「熊に襲われたら」という項目が笑えた。(拡大画像は98Kと重いです)
1999年8月 大雪高原 熊の注意書き
1999年8月 大雪高原 熊の前で
←左写真‘99年8月 大雪高原沼散策コース受付センターにあったヒグマの剥製の前で。中央おいら。

ランキングに戻る(ランキングから来た人へ)


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください


道央TOPへ戻る 道東TOPへ 道北TOPへ 道南TOPへ
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。