北海道 道北

<道北 道>

道道106号線

道道106号線の位置 北海道道北の天塩から稚内を結ぶ日本海沿いを走るまっすぐな道路である。天気が良ければ海の向うに利尻島が望めてきっと、かなりごきげんな道路なのだろうがあいにくここを通った時はまたしても雨だった(T_T)。でも雨&曇りであってもここが晴れればきっとかなり景色のいい道路であるという一端は充分垣間見れた。今回は残念だったがまたいつか来ればいいのだ。旅はこのようにせっかく来たのにお目当ての景色を見れなかったりしたら、またいつか来よう!って思うし、見れたら見れたで「もう一回来よう!」とか「今度は秋の景色や夕焼けを見るために走りにこよう」って思う。こうやって旅の宿題というかテーマは次から次へと出てくる。だから旅はそこに一度行ったからといって決して終わりではないし、体力の続く限り永遠に続くのだ。
1995年8月 道道106号線にて
←左写真`95年8月 道道106号線でおいら決めのポーズ(おぇ〜)見よ!このストレートを!
→右写真‘95年8月 道道106号線 晴れてれば利尻島が見えたのか・・・
1995年8月 道道106号線
1995年8月 道道106号線にて
←左写真‘95年8月道道106号線にておいら。雨がやんできたのでカッパをしまう。

Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください


道北TOPへ戻る 道東へTOP 道央へTOP 道南TOPへ
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。