家族4人で 夏の北海道 6泊7日ツーリング
   『北海道レボリューションズ Ver.2004 Summer』

6日目8月4日(水曜)-2知床横断道路

 ルート地図はこちら(行かれた先からはブラウザの戻るボタンでお戻り下さい)

<晴天の知床横断道路はウルトラセクシー!>

 後片付けで汗だくになりながらも羅臼温泉野営場を出発。本当はこの日は薫別温泉川北温泉の林道コースを行こうと思っていたが、オイラの記憶では、この二つの温泉に行く林道がちょっとがれてて、みかもいるし荷物満載状態で子供を乗せての林道走行はちょっと不安があった。運転技術的に転んでしまうという不安よりも、荷物満載で子供も乗せて林道をガタゴト走っているとフレームが折れてしまったりホイールのベアリングがつぶれてしまったりという不安のほうが大きかった。 そのため晴天の知床横断道路を走ることにした。 過去にも晴天の知床横断道路を走ったことがあるがこれが最高なのだ。徹くんにも素晴らしさを見せてあげねばなるまい。

 知床横断道路を知床峠に向かう。こんなに暑いので暑がりのオイラは当然Tシャツだ。暑いは暑いがそれでもそこは北海道。湿気は関東ほどではないので走り出すと涼しい風が快適だ。それに天晴れ快晴の知床横断道路は惚れ惚れするほどウルトラセクシーだ。時おり見えるきれいな海の向こうにある国後島や択捉島、知床の原生林がたまらなかった。晴天の知床横断道路は最高だ。まさに舗装路では日本最高のツーリングステージ!今日は羅臼岳の勇姿もしっかりと見える。嶺くん崚くんはこの素晴らしい景色をどう思っているのだろうか。子供だからわからないかな。 しばらく走り知床峠のパーキングに到着。羅臼岳をバックにと北方領土をバックに写真撮影。しばらく知床峠からの景色を堪能してからウトロ側に下った。ウトロ側は羅臼側とは対照的に緩やかなコーナーが続き、時おりオホーツク海が見えてこれまたセクシー! そして知床横断道路を下りきったらオシンコシンの滝に向かった。

知床横断道路
←左写真 羅臼温泉国設野営場を出発後は知床横断道路を登る。天晴れいい天気でこのように北方領土の国後島、択捉島がしっかりと見える。走りながら撮影。
知床横断道路
←左写真 前を走るみかを撮影。このように天晴れ超快晴の知床横断道路はウルトラセクシーだった!
知床横断道路
←左写真 前を走るみかと崚くん。羅臼だけが見えてきた。知床横断道路は舗装路では日本最高のツーリングステージでウルトラセクシーな道である。
知床横断道路
←左写真 子供たちよ、あれが北海道の雄、偉大なる羅臼岳だ!なんて神々しく、美しいんだ!前を走るのは先頭がみかと崚くん、手前が徹くん。写真奥のコーナーを曲がると知床峠のパーキングだ。
知床横断道路
←左写真 知床峠のパーキングから国後島を眺める。
知床横断道路
←左写真 神々しい羅臼岳をバックに
知床横断道路
←左写真 知床峠を越えたら今度はウトロ側に下る。徹くん撮影。
知床横断道路
←左写真 ウトロ側を走るみか。晴天の知床横断道路はまさにウルトラセクシーダイナマイト!!!(あまりに美しすぎてもう形容する言葉が見つからん)

 ルート地図はこちら(行かれた先からはブラウザの戻るボタンでお戻り下さい)

戻る | 次へ

INDEXへ


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。
 

北海道TOPへ戻る