中部 岐阜

<岐阜 観光地>

恵那郡岩村町

岩村町の位置

 岐阜県恵那郡岩村町。おいらの両親の田舎である。子供の頃、毎年夏休みに両親に連れられて来るのをいつも楽しみにしていた。山が近くにあって、関東にはいないオニヤンマや銀ヤンマなどがいっぱい飛んでいて自然あふれていて、昆虫好きだったおいらにはうれしくてたまらなかった。うたい文句は”日本一の農村風景”なのだ。まぁ町興しのためのキャッチフレーズなのだが日本一はともかく、いかにも日本の農村風景というところは随所にあり、子供の頃からの思い入れもあり本当にいい村だと思う。

1997年7月 岩村町の風景
←左写真`97年7月 岩村町の農村風景。妹のWAKAKOが撮影する。初め写真を見たときはあまりにきれいに写ってるので驚いた。WAKAKOはその時CanonのEOS Kissを使っていた。聞いたらバカチョ○としてシャッターを押してただけだと言う。ホームページ上ではわからないがほんとにきれいに撮れてるのだ。一眼レフはこうも違うものなのか!と、おいらに一眼レフカメラ購入を決定づけさせたWAKAKOの写真。
→右写真`97年7月 岩村町の農村風景。これも妹のWAKAKOが撮影する。初め写真を見たときはあまりにきれいに写ってるので驚いた。WAKAKOはその時CanonのEOS Kissを使っていた。聞いたらバカチョ○としてシャッターを押してただけだと言う。ホームページ上ではわからないがほんとにきれいに撮れてるのだ。一眼レフはこうも違うものなのか!と、おいらに一眼レフカメラ購入を決定づけさせたWAKAKOの写真。
1997年7月 岩村町
1997年7月 岩村町
←左写真 `97年7月 日本一の農村風景の展望台から。白川郷ほどではないがかなりいい風景と思う。これもWAKAKOが撮影。
→右写真 `97年7月 岩村町でWAKAKO。田んぼの緑が鮮やかに撮れててまぶしい。
1997年7月 岩村町でWAKAKO
1997年7月 岩村町でWAKAKOとおいら
←左写真 `97年7月 岩村町の有名な酒屋にておいらと妹WAKAKO。
→右写真 `97年8月 岩村町の父親の実家の前で。
‘97年8月 岩村町の父親の実家の前で
‘97年8月 岩村町の父親の実家の前で
←左写真 `97年8月 岩村町の父親の実家の前で。吉岡屋という呉服屋だった。
→右写真 岩村町の両親の母校を背景に。
1999年8月 岩村町の両親の母校をバックに
1999年8月 岩村町の両親の母校をバックに
←左写真 `97年8月 同じく岩村町の岩村高校にて
→右写真 2001年4月 岩村町のご先祖様のお墓参りにて。写ってるのは手前=妹WAKAKO、奥=みか。向うの山の山桜がきれい。手前味噌だがこんなところで永眠しているご先祖様は幸せと思う。(ビデオ動画からキャプチャした静止画なので文字が入ってる)
2001年4月 岩村町でお墓参り

阿木川ダム湖公園に戻る(阿木川ダム湖公園から来た方へ)


Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


岐阜TOPへ戻る 石川TOP 富山TOP
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください