ハワイで結婚式と新婚旅行

 誰も他人の結婚式や新婚旅行の写真など興味も無いし、話など聞きたくないと思いますが、ここは自分達の記録用の目的もあるのでご了承ください。m(__)m
 うちら夫婦は挙式と旅行を兼ねて1994年の5月のゴールデンウィークにハワイのオアフ島とマウイ島を訪れた。おいらの両親と妹と、みかの母親と、みかの友達が3人ついてきてくれた。結婚はともかく、初めは観光地としてのハワイにたいして期待していなかった。「日本人いっぱい行ってるし別にたいしたことはないだろう。北海道にバイクでツーリングにでも行った方がいいや」と軽く考えていた。ところが行ってみたら期待に反してすごくおもしろかった。おいら自身南国のリゾート地というのは初めてということもあったのかもしれないが、ハワイの明るく華やかな雰囲気と今までに見たこともないような青さの海、マウイ島でのまるで空が燃え上がらんばかりのこの世のものとは思えないような美しい夕焼けなどなど、ハワイのよさにすっかりはまってしまった。後にグアムにも社員旅行で行ったが、確かにグアムも悪くはないのだがハワイとは格が違う!やはりハワイはリゾートの元祖、キング・オブ・リゾートだと思った。
 結論を言うと「やはりハワイはいい!」ということだ。日本とは違ったよさがある。もっと近くて金がかからないで行けるならすっかりハワイリピーターになっているところだ。まぁおいらもけっこうミーハーなもので・・・でもいいものはいい!と思います。
→右写真`94年5月 1回目宿泊のロイヤルハワイアンホテル
1994年5月 ホテルロイヤルハワイアン
1994年5月 ワイキキビーチ
←左写真`94年5月 ワイキキビーチにて
→右写真`94年5月 ロイヤルハワイアンホテルからの景色
1994年5月 ホテルロイヤルハワイアンにて
1994年5月 サブマリンツアーにて
←左写真`94年5月 潜水艦ツアーにて。右からみか、みか母親、おいらの妹のWAKAKO
→右写真`94年5月 潜水艦の中から撮影。
1994年5月 サブマリンツアーにて
1994年5月 サンセットクルーズにて
←左写真`94年5月 ワイキキ、サンセットクルーズにて
→右写真`94年5月 サンセットクルーズにて。でかいロブスター。
1994年5月 サンセットクルーズ
1994年5月 夜のワイキキビーチ
←左写真`94年5月 夜のワイキキビーチにて
→右写真`94年5月  ハワイの教会で結婚式
1994年5月3日 結婚式
1994年5月3日 結婚式
←左写真`94年5月  ハワイの教会で結婚式。日本語をしゃべれるいい牧師様だった。
→右写真`94年5月  ハワイの教会で結婚式
1994年5月3日 結婚式
1994年5月3日 結婚式
←左写真`94年5月3日 ホノルルの教会での結婚式
→右写真`94年5月3日 ホノルルの教会での結婚式
1994年5月3日 結婚式
1994年5月3日 結婚式
←左写真`94年5月  ハワイの教会で結婚式。後ろは教会まで乗ってきたベンツのリムジン。
→右写真`94年5月 ホノルルで式を挙げた後はマウイ島のホテルウェスティンマウイへ行く。
1994年5月 ホテルウェスティンマウイにて
1994年5月 ホテルウェスティンマウイにて
←左写真`94年5月 ホテルウェスティンマウイの庭にはこのようにオウムやフラミンゴがいる。
→右写真`94年5月 ホテルウェスティンマウイの庭にはこのようにオウムやフラミンゴがいる。
1994年5月 ホテルウェスティンマウイにて
1994年5月 ホテルウェスティンマウイにて
←左写真`94年5月 ホテルウェスティンマウイの庭のプールにて。
→右写真`94年5月 ホテルウェスティンマウイの庭のプールにて。
1994年5月 ホテルウェスティンマウイにて
1994年5月 ホテルウェスティンマウイにて
←左写真`94年5月 ホテルウェスティンマウイの庭のハンモックにて。
→右写真`94年5月 ホテルウェスティンマウイの庭で夕焼けを見る。写真はどうしようもないできだが実際の景色はまさにこの世のものとは思えないくらいの美しい夕焼け。歌手がバラードを生演奏で歌っていて、それが美しい夕焼けに合っていて感動!このときの夕焼けは一生忘れられない。
1994年5月 ウェスティンマウイからの夕焼け
1994年5月 ウェスティンマウイからの夕焼け
←左写真`94年5月 ホテルウェスティンマウイの庭から見た夕焼け。すごくきれいな夕焼けだったのに写真の出来は最悪。このときの夕焼けのすごさはこんなチンケな写真などで表現しきれるものではない。私がどんなに優れた詩人であってもこのときの夕焼けの美しさを的確に表現することは難しいであろう(byまんが アストロノーツより引用)それだけものすごいこの世のものとは思えない夕焼けだった。
→右写真`94年5月 ホテルウェスティンマウイの庭で。ここは夜のライトアップもきれい。
1994年5月 夜のウェスティンマウイ
1994年5月 夜のウェスティンマウイ
←左写真`94年5月 ホテルウェスティンマウイの庭で。ここは夜のライトアップもきれい。
→右写真‘94年5月 マウイ島の火山。今度来る時はここからのご来光を見てみたいものだ。
1994年5月 マウイ島の火山
1994年5月 マウイ島の火山
←左写真‘94年5月 マウイ島の火山にて。
→右写真‘94年5月 マウイ島の鉄道に乗る。
1994年5月 マウイ島の鉄道
1994年5月 マウイ島の鉄道
←左写真‘94年5月 マウイ島の鉄道からの景色。
→右写真‘94年5月 同じくマウイ島の鉄道からの景色。
1994年5月 マウイ島の鉄道

Tweet

●サムネイル画像をクリックすると元画像が大きく表示されます。
●元画像から本文へ戻る場合はブラウザの戻るボタンでお戻りください。


番外編(海外)表紙に戻る
他の場所へ行くには左フレームINDEXで好きな所へジャンプして下さい。
前見たページに戻るにはブラウザの戻るボタンでお戻りください。